あなたが持っているダウンコートはいくらぐらいしましたか?
高いダウンコートは暖かさが違いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    安物より高いダウンコートの方が暖かいのか。専門家に聞いてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a62865732c4 …

      補足日時:2016/01/12 10:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

10年前に買ったダウンは3万円です。


1万円のダウトとは暖かさが違いますね。
    • good
    • 1

13万くらいしました。


フランスのモンクレールのです。
室内で着ると汗かきそうです。
旦那さんのは10万くらいで、カナダグースです。防寒では世界最強というだけあって、かなりあったかいそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウールダウンと普通のダウン、暖かいのはどっち?

ウールダウンのアウター(裏地はナイロン)が気になっています。

どなたか教えていただきたいのですが、
ウールダウンのアウターは普通のナイロンのダウンに比べて
風を通しやすかったりしないでしょうか?
なんとなくウール地の目から風が入るようなイメージです。
デザイン性よりも防寒目的であれば、モコモコのナイロンダウンが一番でしょうか?

Aベストアンサー

必ずしもナイロンが良いとは言いきれません。

何故なら、ナイロンであろうがウールであろうが
加工過程や生地の造り方によって大きく防寒度が変わってくるからです。
良質なダウンの生地は、日本産業がシェアを大きく持っていますが
織り~加工までの技術を駆使してかなりの開発を重ねています。
ただのナイロン生地では、防寒があまりできません。
綿ジャケットに裏地がついていれば寒さは防げると思った事はないでしょう、それと同じです。
また、中のダウンの質でも違ってきます。安価なものはここを削る事も多いです。

温かさ重視で買うのであれば
山岳用のダウンジャケットが実用性あって良いですよ。
ノースフェイスやマーモットなど、多数ありますが個人的にはノースがオススメ。
デザインも欲しいのでしたら、パタゴニア辺りがファッション好きに好まれます。
全国的にスポーツ店や、好日山荘という山岳専門ショップに行けばすぐ見つけられます。

安価で欲しいというのでしたら、ユニクロにもありますが
生地の質は悪く、持ちも悪く、また暖かさは明らかに足りないので
ダウン買う際に「防寒目的で」と思っている人向けではありません。(デザインも微妙ですが)

また、ウールダウンの欠点として、ジャケットの重さがあります。
どうしても生地の特性柄、全体の重みが半端ないのが多いです。
逆にその分、耐久性はそこそこあります。
ナイロン生地は、最近のものは本当に軽いです。耐久性はウールには劣りますが
各社の企業努力によって昔よりかなり改善していてこちらもそこそこあります。

どこに重点を置くかによって、どちらが質問者さんに適しているかをよく吟味し
またなるべく試着してご購入に踏み切って下さいね。
少しでも参考になれば幸いです。

必ずしもナイロンが良いとは言いきれません。

何故なら、ナイロンであろうがウールであろうが
加工過程や生地の造り方によって大きく防寒度が変わってくるからです。
良質なダウンの生地は、日本産業がシェアを大きく持っていますが
織り~加工までの技術を駆使してかなりの開発を重ねています。
ただのナイロン生地では、防寒があまりできません。
綿ジャケットに裏地がついていれば寒さは防げると思った事はないでしょう、それと同じです。
また、中のダウンの質でも違ってきます。安価なものはここを削る事も...続きを読む

Q教えて! あなたの恥ずかしい勘違い【教えて!gooウォッチ編集部のfatcatからのお題】

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

子供ころ、お正月のおせちに、いちまめとさんまめがないのが不思議でした
だって、にまめとごまめはあるじゃないですか?
しまめ?
お正月だから縁起悪いの入れないんです!

そのころ、隣んちの秀ちゃんは
「輝くような小麦色の肌~」と言ってるテレビに
「全然、白くないやん!」と突っ込んでました
秀ちゃん、それ……小麦粉色

思い出すと恥ずかしくて叫びだしたくなる
そんな恥ずかしい勘違い、誰にだってありますよね?
わたしだけじゃないですよね?! ね!!

あなたのそんな勘違い、そっと教えて
大丈夫 誰にも言わないから

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。

なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

「常夏の島ハワイ」を「ココナツの島ハワイ」と思い込んでいた。

Qダウンやナイロン素材以外のママコート

ママコートを探しています。私の好みなのですが、ダウンやナイロン素材以外がいいんです。いちばんいいのはウール。
市内のデパートや赤ちゃんほん○に電話したら「ウールはない」とのことでした。ママコートという物はダウンが一般的なんでしょうか?
ダウン以外を取り扱っているお店を教えてください。うちは関西です。

Aベストアンサー

こんにちは。私も今年だっこおんぶ両用のウールのママコートを探し回りました。デパートで、最近はママコートって需要が少ないから・・・と言われて妥協してダウン素材のものを購入したのですが・・・先日、たまたま出かけた時に「北極しろくま堂」というお店を見つけ、そこには抱っこおんぶ両用のウールのママコートや、昔ながらのおんぶひもがいっぱい!!!柄も充実していました。いいかんじのお店でした。通販もあるようです。
ちょっとデパートで買ったことを後悔していますー><
URL貼っておきますね。

いいママコートが見つかるといいですね☆

参考URL:http//www.parenting012net/index.html

Qあなたの梅雨のお悩み教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

沖縄はすでに梅雨入りしましたが、6月上旬には関東も梅雨入りです。
梅雨時期はカビが生えやすかったり、髪がまとまらなかったりと、なんとなくテンションが下がってしまいます・・・。

そこで、今日のお題は「あなたの梅雨のお悩み教えて!」です。

梅雨はココがイヤだけど、「こんな方法で解決してるよ!」もあったら合わせてコメントもお待ちしています♪


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

生まれながらにしての天パです。

前髪の縮毛矯正代でバイト代なくなっていく・・・

髪の毛が広がる、アホ毛が湿気によってさらに目立つようになる。
じめじめべたべた気持ち悪い、風が吹いているときは本当にいらいらする

梅雨の満員電車がキモすぎる件。

Qダウンライト

住宅の埋め込みダウンライトで、断熱材非対応の器具を断熱材のところで使用する場合、その部分は断熱材を切り欠く必要があるのでしょうか?ちなみに、天井断熱材はグラスウールで、電球型蛍光灯ダウンライトです。

Aベストアンサー

M型と呼ばれているダウンライトは断熱材をカットしないと、熱がこもって火災などの原因となります。
電球型蛍光灯はインバータ回路が内蔵されています。この回路は非常に熱に弱いので、火災以外にもこの回路を保護するためにも断熱材をカットしなければいけません。
電球型蛍光灯ダウンライトでもS型と呼ばれている器具は、断熱材に対応しています。このタイプなら断熱材を気にすることなく取り付けできます。
S型はさらに、SB型 SG型 SGI型と分かれています。
下記のサイトにS型蛍光灯ダウンライトが掲載されています。
取り付け予定のダウンライトの型を確認し、M型だったら断熱材をカットしてください。S型だったら、そのまま取り付けできます。

参考URL:http://www.lighting-depot.jp/?cn=100010

Qあなたが注目している新ドラマを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

さて、今日のお題は「あなたが注目している新ドラマを教えて!」です。

4月に入り、多くの新ドラマが放送開始していますが、注目している新ドラマは何ですか?
一緒に注目ポイントも教えていただけると嬉しいです。

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています♪


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

『重版出来!』 黒木 華を取り巻く編集部の面々が濃い!濃い!
『ゆとりですがなにか』 クドカン頑張って~♪
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』 中谷美紀主演にハズれはないと信じて (^_-)

Qダウンジャケットにワッペンをつけたいのですが、どんな方法が良いのか教えてください。

こんにちは

この間、ユニクロでダウンジャケットを購入しました。
ワッペンを付けようと思っているのですが、ダウンなので穴をあけることができません。
アイロンで溶ける糸を使って付けようかとも考えましたが、表面が溶けてしまわないか、簡単にとれるのではないかと心配です。
どなたか良い方法を教えていただけませんか?
素材は 表地 ナイロン 100%
    裏地 ナイロン 100%
    中綿 ダウン  90%
       フェザー 10%   です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
両面接着の接着テープを利用されては。
私は、布シールを作る時。 100均で幅広の、両面接着テープを買って来て作ります。
洋裁用にも、アイロン接着(両面)があります。
こちらは、アイロンで押さえてつけるタイプです。

Qダウンジャケットの手入れの仕方。

ダウンジャケットをこの冬に買ったのですが、もうすでに周りが汚れてきました。
中はダウンなのですが、周りはナイロンみたいなのです。
シーズンが終わったらクリーニングに出そうと思っていますが、今でも少し手入れをしたいです。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

以前白いダウンを着ていましたが、袖口など真っ黒になってしまいクリーニングに出しても落ちませんでした。
こまめにお手入れした方が綺麗に長持ちすると思いますよ。

某洗剤メーカーのURLなので具体的な商品名がでていますが、他の洗剤でも代用できると思います。
干し方など詳しく書いてあったので、参考にご覧になっては?

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p4f.htm

Qダウンジャケットは家で洗濯できますか?

ダウンジャケットはエマールとかで家で洗濯しても大丈夫でしょうか?
モンベルのインナーダウンなのですが、価格も1万円ほどのものなので、クリーニングに出すほどでもないかなぁなんて思ってしまいます。
安い中綿のナイロンジャケットなどはエマールで洗濯機で洗っても平気ですが、ダウンとなるとそういうわけにはいかないのでしょうか?
表示には、ドライセキユ系、「クリーニングは専門店に相談してください」と書いてあります。

Aベストアンサー

http://www.montbell.com/japanese/products/customer/maintenance/washing_item.html#sleeping

 こちらを参考にしてください、説明は寝袋ですがダウンなら同じです

エマール??

 ダウン専用の石鹸を用いてください、

Qダウンジャケットの素材について

こんにちは
ダウンジャケットを持っていないので、一着買おうと考えています。
今、二つの商品で迷っているのですが外見も値段も似ているため、
素材の違いで決めようとしたのですが、ここで分からないことがあります。
ひとつ目は、「中綿:ダウン70,フェザー30」とあり、
もうひとつの方は、「中綿:ダウン90,フェザー10」とありました。
ダウンもフェザーも知らない素材なので、結局どちらの方が良い素材(暖かいとか軽い)のでしょうか。

同様に表地に関してですが、ナイロン100とポリエステル100とでは、どちらが良いのでしょうか。
ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダウンは水鳥の胸元に生えている、放射状の細かい羽毛で、とても
暖かい素材です。
かたやフェザーというのは、羽軸が中央に通っている固い羽根で、
つばさや体全体を覆っているものです。羽根ペンなどに使って
いるカタチを想像して下さい。(ジャケットに詰められるものは、
羽根ペンに使うような大きくて固いものではありませんが)
素材としては、当然ダウンが上等です。一羽の水鳥からとれるダウン
の量も少ないものですから、とても高価です。
ダウン70、フェザー30よりは、ダウン90、フェザー10のほう
が品質が良い(暖かい)という事になります。


人気Q&Aランキング