dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、趣味でDV関係の動画を観るのですが、大半の女性が最初は口で威勢よく男を罵っているのですが、男が手を上げたら威勢は消え去り、男へ必死に許しを乞うという態度に変化します。

何故なのでしょうか?

男なら、殴られたら反撃するのに…。そら中には、周囲の物を使って殴り返す女性はいますし、殴った男を素手でねじ伏せる女性もいます。しかし、多くの女性が殴られた途端、反撃を行いません。

質問者からの補足コメント

  • 何を言っても、何を行っても、結局は女よりも男の方が強い。ということでしょうか?

      補足日時:2015/12/04 23:15

A 回答 (5件)

やり返すと、もっとやられるからです。



同じ回数殴りあったら、女性のダメージが大きく、耐えてる方が、早く終わるかもって思います。

でも、本気でやり返す時は殺す覚悟です。

舐めてはいけません。

ってか、DVの動画なんてあるんだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>本気でやり返す時は殺す覚悟です。
最初から、その気持ちで最初から反撃すれば良いのではないでしょうか。

DVの動画は沢山あります。海外の動画で、「これほど酷い事がある」という体でYoutube等で閲覧できます。また、海外のDV被害者支援のサイトやジェンダー運動サイトでも観れます。

お礼日時:2015/12/02 20:27

昔DV被害者でしたけど1度だけやり返しました。


私が空手と合気道やってたので相手をボコボコにしちゃいました。
でもそのあとさらにボコボコにされて結局負けました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

格闘技経験者なのに、素人に負けたのはどうしてですか?

お礼日時:2015/12/04 23:13

そこに力の差があることを本能的に察するからです。


あとは恐怖心が抵抗する気力を削いでしまうのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなのですか。

お礼日時:2015/12/02 20:23

やはり力の違いなのでしょうか?


気が強い女性でやり返す方ももちろんいると思いますが
大半はやられかえされます。
例外で例えば女性の方が圧倒的にデカく男性がひょろっとしてて男性が殴ってきたとしたらやり返す人ももしかしたらいるかもしれません。
ですがやはり男性は女性と違う体の違いがあるので、それをわかった上でやり返さないのではないでしょうか。
私も経験上あります。
やられてやられてこのままじゃ死ぬって思ったから、そして頭にきたとっさで反撃しました。
ですがやはりかなわず…苦笑
一発でだめでした
男性には勝てないからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

力の違いなのでしょうか、それとも相手に対する労りなのでしょうか。

お礼日時:2015/12/02 20:21

反撃すると倍になって返ってくるからです。


私は骨折しましたし、火をつけたタバコを顔面にねじ込められました。

暴力を受けた発端は相手を責めた事が理由ではなく、仕事が忙しくてMacを壊され、殴られました。なのでやり返しました。

もうずっと過去の話ですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうなのですか。

お礼日時:2015/12/02 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています