【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

12月2日は「日本人宇宙飛行記念日」。宇宙旅行に行ってみたいですか?また、行って何をしたいですか?
(1990年のこの日、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

教えて!gooにやってもらいたいこと大募集!
回答してくれた方に、もれなくgooポイント100ポイントをプレゼントします!

回答はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117776.html
(11/26~12/15 15時まで)

A 回答 (10件)

とりあえず、無重力を思いぞんぶん体験。


あと、地球上は絶対見ることのできないアート的な現象の確認をしたい。(ただ、どんなものが見れるか想像できないので・・・。(悲))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アート的な現象、想像できないですね。
私も興味あります。

お礼日時:2015/12/11 10:26

お金くれても、行きたくない。


飛行機にも5時間以上乗りたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
飛行機にも5時間以上乗りたくない、同感です。
つらいですよね。

お礼日時:2015/12/11 10:24

行ってみたい。

月に立ちたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
月、いいですね!

お礼日時:2015/12/11 10:23

宇宙なんか行きたくない。


行って何をするの果てしない空間を彷徨って良い事有るの?
日本で、未だ行ってない所が沢山あるので
先ずは、そこからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先ずは、日本からですね!

お礼日時:2015/12/11 10:23

酔うのできっと楽しめない・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/11 10:22

行けないです。


エレベーターでさえも、クラクラしてしまうので体がついていきません。

もし、いったならば、地球外生物に遭遇したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も地球外生物に遭遇してみたいです。

お礼日時:2015/12/11 10:22

行ってみたくない 地球の日本が一番好き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日本が一番ですよね。

お礼日時:2015/12/11 10:20

確かに宇宙旅行に行きたいですね。

しかしながら、反面、地上では今現在において、様々な政治・経済・科学・環境・人権等の問題が多発しています。旅行は平和だからこそ成り立つ行楽です。宇宙旅行で何をするか考えるよりも、地上の人類の問題を解決するほうが先決です。でないと、宇宙旅行に出発しても、どこかの国の戦闘機やミサイルにより撃墜される事も十分考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>旅行は平和だからこそ成り立つ行楽です。
私も同感です。

お礼日時:2015/12/11 10:20

どこかで行けるのかによりますね。


ただ地球外に出るだけの旅行なら行ってもしょうがないですし
行ったところで何もできないでしょう。
言ってみれば「海外に行く」といって海の上を漂っているだけみたいなものです。

それがもし冥王星あたりに着地できるのなら、行ってみたいですし
そこを探検したいです。

質問が大雑把すぎます。いかにもやっつけ仕事。もうやめたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冥王星あたりに着地できるのならそこを探検。いいですね!

お礼日時:2015/12/11 10:17

地球上で行ったことない場所、行きたい場所が無数にあるので宇宙にはいきたくない。


そんな金と時間がもったいない。あと人生数億回あっても地球上の行きたい場所全部行くことはできないだろうに!

あぁ!あと何京回の人生あれば「地球も飽きたから外出てみるか」とか思えるんだろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報