dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が前妻の子供に会いに行くのがどうしても嫌で仕方がありません。

彼と知り合ったのは彼がまだ既婚の時、不倫関係にありました。元々離婚するとのことだったのですが、その予定が2年以上遅れました。再三私はもう耐えられないと言いましたが、その度に私も好きだったので別れることができませんでした(子供がいることは知らされていませんでした)。
しかし、私が浮気をしてしまいました。そんな中、彼は離婚したら、お前が俺から逃げられなくなったら言うつもりだったけど、もう別にいいから言うわと言われ、子供がいることを告げられました。私はものすごくショックをうけました。彼も私の浮気でものすごくショックを受けているのはわかりましたが、言葉に表せられないほどのショックでした。私は小さい時に両親が離婚をして、母親に育てられたため父親がおらず悲しい思いをしていままで生きてきました。捨てられたわけではないのですが、小さい私にはそううつってしまい、今でも正直私が可愛いのだろうかと思うほどです。なので、尚更彼に子供がいたことがショックでなりません。

彼はいまでも私を許さないと責めています。浮気した私がいけないので、簡単に許さられるところではないと思っています。
彼もいろんなものを犠牲にしたのはわかるのですが、私は周りの友人たちとも家族とも離れ知らない土地(彼がいる土地)で一人での生活を始めました。毎日が本当に辛く寂しい日々のなか、彼の離婚はずっとのびたままでした。

しかし最近離婚が成立したようで、それはよかったのですが、今後定期的に子供に会いに行くから奥さんとも連絡をとるし、会うとのことです。
自分の生い立ちを考えてみれば、会いにいってたくさんの愛情を注ぐのが、子供のためだとわかっていますし、自分もそうしてほしかった(子供の頃)とは思いますが、いまの私はどうしてもそれがいやでたまりません。

彼はいろんなものに守られているのに、私は一人です。自分が浮気しなければ彼に責め続けられることもなかったと思っていますが、今後一生彼に子供がいることを受け入れられる気がしません。

彼が今は本当に好きで大切です、でも二人でいてもお互いを責め続けるような状態が続いています。もうどうしていいか、普通は快く送り出せるものなのか私にはわかりません。どなたか私に教えてください…

文章がおかしいくて申し訳ありません。

A 回答 (24件中21~24件)

「好きで大切です」← 信じられません。

彼とは縁を切りましょう。そうしないと残念な人生がこれからも続くでしょう。
    • 1

貴女は彼を愛しておらず「依存」しているだけです。

だから幸せななることもなく、相手を平気で裏切るし、裏切られたら怒るのです。

貴女が幼い頃離婚して苦しんだのに、貴女がその「離婚」の原因を作り、子供を苦しめているのは分かります?

しかも、その相手さえも裏切ったのです。

依存は執着のような、「犯罪者、精神異常者」の考えです。

相手の事を思いやる愛情ではありません。

まあ、このまま行ってもどちらかが浮気をして別れるでしょう。

早めに別れては?
    • 4

はじめまして、男性です。

彼とあなたのお互いに本当に好きって何なんでしょうね?
片や本当に好き?で結婚しながら不倫から別れる、片や不倫から男を略奪しながらも浮気する。
お二人の本当は第三者から見たらとてもちっぽけなもんに見えてしまいますから本当って言葉を見ても真実味がありません。

批判の回答になって申し訳ないてすが、元の元は不倫、身体遊びからの出発で男も女も本気を求めるのが間違いのような気がしますし、不倫から嫁と子供捨てれる男に何を言っても、それに何と答えても信じられますか?

精々、色んな人を騙し欺きながら自分さえ良ければ全て良しの人生歩んでください(^ー^)
    • 4

別れたら?

彼に子供がいる事実は何をどうやっても消えないんだし、今後もずっと、それこそ一生関わってきますよ。
彼のことは諦めて、きちんと信頼関係を築けるお相手を探したほうが幸せになれると思います。
だいたい、お前が逃げられなくなったら、なんていう男、ダメですよ。最低です。
    • 1