アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H列にデータをランダムの数字を入力いたします。
数字が入った部分に指定の文字を入力したいです。
マクロがございましたらお教え下さい。

素人で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• H1セルに数字がI1に指定した文字”1234”を入力したいです。
    H2、H3と入力いたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 17:18

A 回答 (2件)

H1セルに数字が「入った場合」、I1セルに”1234”ということですね。

1.エクセル上で、Alt+F11
2.別の画面(VBE画面。Visual Basic for Applicationっと書いてあるやつ)が開きます。
3.左上に、「プロジェクト」と書いてあるところ、当該ファイル名の下の、「Microsoft Excel Objects」
 をダブルクリックして展開
4.このマクロを仕込みたいシート名のところをダブルクリック
5.右に真っ白な画面が出るが、以下をコピペ
'-------------------------------------------------------------------
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)

If Target.Column = 8 And IsNumeric(Target.Value) Then
 Target.Offset(0, 1).Value = "1234"
End If

End Sub
'-------------------------------------------------------------------

6.VBE画面を閉じる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。時間短縮ができました。

>数字が入った部分に指定の文字を入力したいです。

ここが意味不明です。
具体的に、
「たとえば H1セルに~~したら、xxセルにどうしたい」などのように
書いたほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0