アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のwin8.1でここ数ヶ月microsoft viasual c++ runtime error
というのが発生します。

このエラーの直し方を教えてくだざい。

専門用語等わかりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    どちらもインストールされていませんでした。
    インストールしたほうがよいのでしょうか?
    X86とX64とあったのですがどちらをインストールしたほうが
    よいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 23:57
  • エラーメッセージは写真の通りです。

    「microsoft viasual c+」の補足画像2
      補足日時:2015/12/09 02:08
  • エラーが発生しているファイルが特定できたのかはわかりませんが、写真の場所がエラーがおきているみたいです。何のファイルかはわかりません。

    何度もすみません。

    「microsoft viasual c+」の補足画像3
      補足日時:2015/12/09 02:09

A 回答 (7件)

「CheckCdsEngine.exe」を調べてみましたが、


「Corel Digital Studio for FUJITSU」というソフトの一部のようです。

上記ソフトを利用されているのでしたら、以下を行ってみてください。

ダウンロードサイトがパソコンの機種別になっているので、直接アドレスを
調べる事が出来ませんでした。
以下から検索してダウンロード、インストールしてください。
http://www.fujitsu.com/jp/support/downloads/driv …

使用されていないのでしたら、アンインストールしてみてください。
以下のサイトにアンインストールの方法が記述されています。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
※ファイルの一部が損傷しているので、アンインストールに失敗するかもしれません。
 その場合は、いちど上記のダウンロードサイトから最新版をインストールしてみてください。
 エラーが出なくなると思うので、再度アンインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしたらエラーがでなくなりました。本当に助かりました。
ご親切な対応ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 00:40

No5です


富士通マシン持ってないので詳細わかりませんが
富士通に問合せしてもらちが明かなかったとか書かれてる人がいました

プログラム自体は以下のようです
C:\Program Files (x86)\Fujitsu\FJAgent\Engines\CheckCdsEngine\CheckCdsEngine.exe

(スタートアップやサービスレベルで起動しないようにした方がいいのですが)
すさまじく雑な対応としては上記のファイルをリネームすれば
起動できなくなるのでランタイムエラーは出なくなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。Corel Digital Studio for FUJITSUというアプリだったようです。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 00:43

No1です


画像が読めるギリギリですが Chkcdsengine がエラー出してるみたいですね
ネットで検索すると富士通マシンにインストールされているツールのようなので
それを使っていないのであればアンインストールすればエラーは出なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
みづらくてすみませんでした。

Chkcdsengine は使ってないとおもいますが
プログラムのアンインストールのところに表示がなくアンインストールできないのです。

お礼日時:2015/12/09 02:40

Visual Studio 2015 Update 1 PTMリリースで.NET Framework_4.6.1になりましたが、


同じタイミングでMicrosoft Visual C++ 2015 Redistributableもバージョンアップしていますので、
最新版をインストールしてみれば良いです。
Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable旧版からだと上書きインストールでバージョンアップされます。
64bit機だとx64の方をインストールすれば良いです。
32bitだとx86です。
「microsoft viasual c+」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこでインストールできますか?
教えて頂ければ助かります。

お礼日時:2015/12/09 02:14

>インストールしたほうがよいのでしょうか?


インストールされていなかったので、インストールしなくても大丈夫です。

エラーについてですが、もう少し詳細に記述してもらえないでしょうか?
「microsoft viasual c++ runtime error」
これ以外にも、「Program:C:\Windows・・・.EXE」などのメッセージが出ていませんか?
実は、そちらの方が解決には重要なのです。

それとは別に、
■システムファイルチェッカー
を試してみてください。
操作方法は、以下を参考にしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーの詳細写真添付しました。
これでわかりますでしょうか?
お手数おかけします。
わかりやすい回答に感謝いたします。

お礼日時:2015/12/09 02:12

以下のサイトの


「デスクトップ プログラムをアンインストールする」
[プログラムと機能]を開いてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/uni …

プログラムの一覧から、
・Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable・・・
・Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable・・・
を探して、見つかったらアンインストールしてください。

これで、エラーは出なくなると思いますが、動作しないプログラムが発生します。
なので、以下を参考に再インストールしてください。

【Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable・・・】の場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
上記サイトからダウンロードしてインストールしてください。

【Microsoft Visual C++ 2015 Redistributable・・・】の場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
上記サイトからダウンロードしてインストールしてください。

これで問題なく使えるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>このエラーの直し方を教えてくだざい。


VisualCで作られたプログラムが何らかの理由でエラーになっています
あなたが直接的に対処できる内容としては
そのエラーを出しているプログラムを特定して
必要なものでないなら動かさないようにすることぐらいです

ますはどういったときにそのエラーが出るのか
(自分で何らかのプログラムを起動したらエラーが出るというのが一番わかりやすい)
スタートアップ(PC起動)時に出るなら
スタートアップ登録などを減らしてプログラムを特定することが先決となります
第3者にはそのプログラムが何かわからないとアドバイスしようがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エラーの内容を写真添付しました。
これでわかりますでしょうか?

お礼日時:2015/12/09 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!