アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問とほぼ似ているかもしれませんが、「Domino」で画像の“見本の楽曲です。”を打ち込むと、青丸の八分音符の位置は、緑丸のはずなのに、入力や移動ができません。
何が間違っているのか、画像付きで教えてください。

「「Domino」の入力で壁にぶち当たりま」の質問画像

A 回答 (1件)

私がアップした図の左の赤丸「Tickクォンタイズ」がオンになっていると思われるので、クリックしてオフにしてください。

そうすると色が薄くなります。

それから、「Gate」の数値を「240」にしてください。そうすれば八分音符のミは適切な位置に入力できます。
※なお、「Tickクォンタイズ」がオンになっていると拍の頭に入力されます。それはずれないようにするためです。

Tick=音符の長さの数値 クォンタイズ=ずれないように自動修正する

試しにTickクォンタイズをオフにして入力すると、ずれて入力されます。(拍にピッタリ合わない)
「「Domino」の入力で壁にぶち当たりま」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、八分音符がちゃんとした位置に入ってくれました。有難う御座いました。(^-^)