推しミネラルウォーターはありますか?

デスクトップにアイコンが多いとリソースが減るというので、片っ端からQuick起動バーに入れてます。30あります。今日友達が来てそれを見るなり、「こんなに詰め込むと不安定になる。起動も遅い」といいます。起動は遅いとは思いませんが。このQuick起動のことに触れた記事などでそんな事を読んだ覚えがありません。ほんとですか?
ランチャーというソフトを使えばいいのでしょうか。しかしこれも常時起動なのでリソースは減りますよね。問題ないのならフリーのランチャーソフトを使おうかな。ついでにお薦めがあったら教えて下さい。シンプルなものの方が良いと思いますが。

A 回答 (5件)

Windowsですか?もし、これなら、ランチャーは、もともと


付いてますよ。
でも、ランチャーじゃ、リソース解決にはならないですよ・・・。
    • good
    • 0

ラビットアクセスは、


ノート型には付いているのを見た事が無いです。
キーボードの上の方についているボタンで、
それを押すと登録してあったソフトを起動するものです。
付いていませんか?

そこまでする必要が無い。
とは、あなたが動作が遅くて困っているならば、
改善が必要ですが、
困らないのでしたらリソースなんて、
気にしなくていいと思います。
と言う事です。

リソースを見る事ができるソフト発見しました。
参考URLへ行ってみて。

参考URL:http://www.din.or.jp/~creator/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。イージィアクセスボタンですか。ついてます。けどこれを使うとリソースを取られるのできってます。リソースにはかなり気をとられてます。この解決のために知識を仕入れるきっかけになったくらい。ノートの場合各社、出荷時のリソースは60%ちょい、らしいです。最近のはもっと少ないでしょうね。やたらつめこんであるしOfficeがスタートアップに入ってるものもあります。リソースの事を知らない頃はインターネットしていても直ぐにリソースが減って、接続が切れたりしてました。リソース関連のソフトは入れてますが、ご紹介のサイト、他にも面白そうなものがあったのでうれしいです。

お礼日時:2001/06/17 17:40

ランチャーをお探しであれば、下記をお勧めします。


Quick起動バーには、このランチャー自身を入れておけば、起動も遅くはなりません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se060846 …
    • good
    • 0

>こんなに詰め込むと不安定になる。

起動も遅い
入れてあるだけで、不安定にならないと思います。
(起動していないから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。明解ですね。

お礼日時:2001/06/17 01:05

リソースねえ。


特に遅くてイライラしなければ、
そこまでする必要はないと思いますが、
何を主にされてるのでしょう?
起動も同じです。

ボクのPCは、ラビットアクセスで間に合ってますよ。
五つあれば十分です。ボクは。

ランチャーを使うのでしたら、参考URLでお探し下さい。
特によいモノが集まっているようです。
もっとシンプルなのがいいのでしたら、
言って頂ければお教えしますが・・・。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/00051 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。書いてくださったことが余りわかりません。そこまでする必要がない、というのはクイック起動バーに30も入れていることですか。スタート→プログラムでやるよりひとつ手間が省けるから、というだけです。ショートカットをデスクトップに置くのもそうだけど、こちらはリソースの問題があるから、ということで。たった一つの手間をめんどくさがらなくてもいいじゃないか、ということですか。ラビットアクセス?わかりません。

お礼日時:2001/06/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!