プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hi-bitの悪評を聞き、解約をしようと思います。

【現在の状態】
・回線工事は済んでしまっている
・接続はしていない

上記の状態で、光ギガの解約だけは可能ときいたんですが、どういう手順で、どう説明して解約できるのかがわかりません。
分かる方、教えていただけないでしょうか。

また、工事費用はどこからどういう風に請求されるのでしょうか?


宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

光ギガで使っている光ファイバーは、新規工事しましたか?


それとも、フレッツ光のファイバーを転用しましたか?

新設工事なら完全解約になります。
転用なら転用前の状態に戻ります。

但し単純に「解約希望」と申し出てはいけません。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000388713.pdf
に記載がある「貴社又は貴社の代理店において実施されたと認められた不適切勧誘の例」
に該当するから解約すると伝えましょう。
シンプルなところであれば
「勧誘冒頭で、NTT東西からの連絡であるかのように装う 」
あたりでしょうか…

お客様苦情専用窓口
0120-338-309
受付時間10:00~18:00(年末年始(※)を除く)
※本年度は、平成27年12月31日~平成28年1月3日
http://hikarigiga.jp/wp/wp-content/uploads/2015/ …
    • good
    • 1

代理店からの詐欺まがいの勧誘で、誤解を与えるような勧誘で乗り換えたなら、Hi-bitに対して、以前の以前の状態に戻すように依頼する


工事費は、Hi-bitか代理店のどちらに全額負担させる。(ユーザは関係ない)

自らの意思でHi-bitに申しこんだなら、Hi-bitに解約を申し出て解約を進めることになります。
工事を行ったものも、Hi-bitってことになりますから、Hi-bitより請求されます

NTT東西と契約したなら、NTT東西より請求されます(NTTファイナンスより請求)
光コラボなら、光コラボ提供会社が工事費の請求を行う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!