電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月中旬に「AQUOS Xx2 mini」が発売されます。
それに伴い「AQUOS PHONE Xx mini 303SH」は旧機種になりますが、金額はどのくらい下がるでしょうか?
サイトを見ると「AQUOS PHONE Xx mini 303SH」は現在、機種変更の実質負担額は3,360円ですが。
もう新機種の情報が出ているので、あまり金額は下がらないでしょうか?

A 回答 (2件)

> スマートフォンの価格推移はどこをクリックすると見ることが出来るのですか?

スマートフォンは 価格推移 の機能が有効になっていないのですね
申し訳ありませんでした m(_ _)m

代わりと言ってはなんですが
「ケータイWatch -価格調査-」
http://k-tai.impress.co.jp/backno/price/index_c2 …
を参考にするのは どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>申し訳ありませんでした m(_ _)m

とんでもございません。

>「ケータイWatch -価格調査-」
を参考にするのは どうでしょう?

さっそく調べてみました。

”AQUOS Xx” と ”AQUOS Xx2” の関係が使えそうなので調べてみると、どうも新機種の発表から2週間くらいすると、旧機種の価格が下がるみたいです。
発表前とか、発表と同時ではないのは、新たな発見でした。

とてもよく分かりました。
再びのご回答、ありがとうございました。

価格変動に際しては「価格.com」が一番 有益な情報を保持しています

あとは自分の手で調べてある程度の目星を付ければ良いと思われます

もしココで誰かが「大体、半額になります」と嘯いたとして

質問者さんは それを絶対基準にして旧機種を探すおつもりですか?

「ある程度は下る」と言うのが正解であって

「どれくらい」というのは その機種の人気度によります

判断材料として目星を付けるなら

同一メーカの同一シリーズを追いかければ良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。
一般の商品の価格の動きは「価格.com」の「価格推移グラフを見る」で見れますが、
スマートフォンの価格推移はどこをクリックすると見ることが出来るのですか?