プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からほっぺとおでこに
ブツブツが出来るようになり
いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので
ケアの仕方やたまにピーリングをし
リンパマッサージをするようにしたら
ブツブツは大分減って小さくなったのですが、ここからがなかなかきえません。

写メみずらいですがこんな感じです。

やはりほっぺとおでこ。。


化粧すると隠れるんですが
光の反射でうっすら目立つし
スッピンだとかなりきになって。。

これは皆さん経験ありますか?


跡が残らないかとも心配です。

触ると割と肌つるつるはしてるのですが
見た目が良くないんです。

これは皮膚科に行ったのがいいですか?

何か方法とかありましたら
教えてくれると嬉しいです。

「前からほっぺとおでこに ブツブツが出来る」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です。


>ピーリングはやらないのがいいのですか?
そういうのをやり過ぎです。角質をひっぺがすのは
寒空に赤ちゃんを裸で放り出すのと同じです。
あなたのお肌はひっぺがされた角質をやっきになって作ろうとしたり、またひっぺがされたりして
そういう赤いブツブツになるのです。

私は病院その他で皮膚が薄いと言われるのでピーリングはしないのですが
(角質や産毛がある状態でないと風が吹いただけで肌が痛い)
あなたのお肌もしばらくそっとしておいてあげるのが良いですよ。
デコボコにはなっていないとのこと、まだ間に合うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ綺麗になりました!

お礼日時:2015/12/19 00:10

ご両親や、職場の人や、友達や兄弟姉妹など



周囲の人に、ブツブツ不平不満をもってませんか?

心の中で、ブツブツ不平不満を持っていると

「ブツブツ」が出来るそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ストレス溜めたらやっぱりよくないんですね。

お礼日時:2015/12/19 00:10

いじくりまわすからそういう跡がつきます。


以降、何もせず無添加石鹸等でやさしく洗顔しましょう。
変にいじらなければ勝手に回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピーリングはやらないのがいいのですか?
毎日化粧とか化粧直しとかかなりするのでそれもよくないですよね。

お礼日時:2015/12/15 00:33

これはまた、随分と汚いですね、、、。



可哀想に、、、。

洗顔とかも大事ですが、食べ物にも気を使っておられますか?

大腸の中が、汚れているのでしょう。

ヨーグルトなどを、毎日食べて、大腸の中を綺麗にしましょう。

野菜中心の食生活にしましょう。

ファーストフードとか、脂ものとかの摂取は控えましょう。

食べ物に気をつけるだけで、皮膚は随分と変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大分よくなってきましたʕ•ٹ•ʔ
普段野菜とかばっかりでヨーグルトも飲んでるんですけど、ここからよくならないと言うのはやっぱ腸が原因なのでしょうね。

お礼日時:2015/12/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!