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【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?

4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、このエロいというキャッチコピーが出来た裏には4代目プリウスに搭載されたトヨタニューグローバルアーキテクチャの新構造の採用にあると言われています。

4代目プリウスのTNGAはToyota New Global Architectureの略は後付けで、若者の話題になるために男性向けアダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せたティンガと命名したともっぱらの噂です。

要するにToyota New Global Architectureの略は後付けで、TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており、ドンキホーテでも巨大な登りが上がっており若者に知名度が高いオナホールのテンガに掛けて、4代目プリウス=ティンガ=テンガ?!=エロいという連想に至ったわけで、若者のSNSにヒットするように仕掛けたトヨタの広告代理店はクソだなと思いました。

トヨタの社長もこのエロいのキャッチコピーの源流がオナホールのTENGAとTNGAと似た響きによるマーケティングって知ったらブチ切れるのではないでしょうか。

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A 回答 (4件)

>TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており&略は後付け


そういうことはないでしょう。
誰がこじつけて噂したか分かりませんが、いやらしい発想の持ち主だと思います。
何かとそういう風に結び付けたがるという・・・
“TENGA読み”して騒いでいる人の方が、レベルの低さをうかがわせます。
そもそもTENGAなんて知っている人は相当少数だろうし(私も知りませんでした)、そういう人はプリウスなど買えないでしょう。
Toyota New Global Architectureは、トヨタのモノづくり設計思想・革命を表した言葉であって、マーケティングでも若者戦略でもなんでもないです。
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この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/13 21:50

本来の質問にだけ答えます。


トヨタの主要広告代理店は「電通」です。
トヨタだけではなく日本の主要自動車メーカーはすべて電通です。
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>4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、



どこに、そんなキャッチコピーがあるのでしょうか?



 初代:21世紀に間に合いました
二代目:『ハイブリッド・シナジー・ドライブ』
三代目:????(キャッチコピーは、ありません・・・)
四代目: 〃 (これまた、ありません・・・)


 出典を提示しないと・・・・・。
質問者様、おかしな情報?に、惑わされていませんか?(^^)
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こじ付け、考え過ぎ ではないですか。


そんな発想で 車が売れる程、日本男児はバカ だと、思いませんが。
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世界の自動車メーカーが合併、資本提携していっている流れは世界中で車が売れなくなってるってことですか?

日本だけでなく世界で車離れが起こっている??

Aベストアンサー

車が売れないから?
1社だけで開発するのは技術革新のスピードに着いていけないから?
日本だけでなく世界で車離れが起こっている?

全てそうです。

FCV(トヨタ)対 EV(日産ルノー)
http://www.projectdesign.jp/201503/rivals/001973.php
ビデオ戦争と同じです。
ベータ対VHS
Blu-ray Disc対HD DVD
味方が多いほうが勝利。

燃料電池車(FCV)でもトヨタは負ける可能性があります。
【トヨタ、BMW】対【ルノー日産、フォード、ダイムラー】対【ホンダ、GM】
http://openers.jp/article/16672
共有部品が多いほうが量産でコストダウンできる。
一緒に開発すれば開発費も抑えられる。

若者の車離れは携帯・スマホ・ネット・通信費用も影響しています。
携帯電話やインターネットがない時代は、それらにかかる費用が浮いて、CD購入や車にお金が回った。
今はネットが車以上に必要なライフラインで、これにかかる費用を削ってまで他にお金を回すことはありません。
通信費がすべて無料の時代が来れば、浮いたお金が車にも回るでしょう。

車が売れないから?
1社だけで開発するのは技術革新のスピードに着いていけないから?
日本だけでなく世界で車離れが起こっている?

全てそうです。

FCV(トヨタ)対 EV(日産ルノー)
http://www.projectdesign.jp/201503/rivals/001973.php
ビデオ戦争と同じです。
ベータ対VHS
Blu-ray Disc対HD DVD
味方が多いほうが勝利。

燃料電池車(FCV)でもトヨタは負ける可能性があります。
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共有部品が多...続きを読む

Qトヨタグループとは?

トヨタグループと総じて言いますが、この場合の「グループ」の形態とは“事業持株会社”になるのでしょうか、それとも単なるトヨタ自動車の“関連子会社”になるのでしょうか?

また、上記でいえば豊田自動織機やトヨタ車体、デンソーやアイシン精機などは、トヨタ自動車からするとどのような形態になる(呼ぶことができる)のでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
「トヨタが資本を出して作った子会社とは、「買収」や「株式交換した持株会社」、資本提携した「株式の持ち合い」となり、トヨタが資本参加していないが、密接な・・・とは、「業務提携」という形態と理解してよろしいのでしょうか」
→その通りです。
例えば、従業員14万人を抱えるデンソーグループの中心であるデンソーは、元々はトヨタ自動車の電装部門が分離独立した会社です。
現在でもトヨタが大株主であり、トヨタグループの一員でもあります。

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