アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?

4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、このエロいというキャッチコピーが出来た裏には4代目プリウスに搭載されたトヨタニューグローバルアーキテクチャの新構造の採用にあると言われています。

4代目プリウスのTNGAはToyota New Global Architectureの略は後付けで、若者の話題になるために男性向けアダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せたティンガと命名したともっぱらの噂です。

要するにToyota New Global Architectureの略は後付けで、TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており、ドンキホーテでも巨大な登りが上がっており若者に知名度が高いオナホールのテンガに掛けて、4代目プリウス=ティンガ=テンガ?!=エロいという連想に至ったわけで、若者のSNSにヒットするように仕掛けたトヨタの広告代理店はクソだなと思いました。

トヨタの社長もこのエロいのキャッチコピーの源流がオナホールのTENGAとTNGAと似た響きによるマーケティングって知ったらブチ切れるのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

本来の質問にだけ答えます。


トヨタの主要広告代理店は「電通」です。
トヨタだけではなく日本の主要自動車メーカーはすべて電通です。
    • good
    • 0

>4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、



どこに、そんなキャッチコピーがあるのでしょうか?



 初代:21世紀に間に合いました
二代目:『ハイブリッド・シナジー・ドライブ』
三代目:????(キャッチコピーは、ありません・・・)
四代目: 〃 (これまた、ありません・・・)


 出典を提示しないと・・・・・。
質問者様、おかしな情報?に、惑わされていませんか?(^^)
    • good
    • 2

>TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており&略は後付け


そういうことはないでしょう。
誰がこじつけて噂したか分かりませんが、いやらしい発想の持ち主だと思います。
何かとそういう風に結び付けたがるという・・・
“TENGA読み”して騒いでいる人の方が、レベルの低さをうかがわせます。
そもそもTENGAなんて知っている人は相当少数だろうし(私も知りませんでした)、そういう人はプリウスなど買えないでしょう。
Toyota New Global Architectureは、トヨタのモノづくり設計思想・革命を表した言葉であって、マーケティングでも若者戦略でもなんでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/13 21:50

こじ付け、考え過ぎ ではないですか。


そんな発想で 車が売れる程、日本男児はバカ だと、思いませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!