アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホンダフィットRS(形式DAA-GP4)に乗っています。
DAA-GP1とはエンジンが違うだけで内装や主要部品は同じとのことですが、先日オークションでフィットシャトル(DAA-GP2)のインパネが出品されていたのを見たところソックリなので驚きました。DAA-GP4とDAA-GP2もエンジン以外の内装や主な機器類は同じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

フィットのワゴンがフィットシャトルですよね。

フィットの全長を長くしてホイルベースを延ばしその分荷室を長くしたもの。
BMWとかメルセデスにセダンとそのワゴンというのがありますが、あれと同じでしょう。

DAA-GP4とかいった型式を意識して車を購入したことが無いので何代目のものなのかわかりませんが、現行型のフィットとシャトルならメーカーサイトに諸元表や装備一覧があるので比較出来ます。
旧型の場合はWikipediaあたりに解説がありそうですね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これなら、インパネに傷がついて交換する時もフィットだけにこだわる必要はなく、シャトルのものを流用できるかもしれませんね。

内装は自動車の中で最も設計が困難な部位なので、極めて流用が多いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットでパンフを見たのですが、あまりにもソックリで驚きました。
現行型はフィットの名称が外れて、まったく別物の「シャトル」になってしまいましたが。
先日、フィットシャトルのサービスマニュアルがたくさんオークションで出ていたので、基本構造が同じならばインパネやなどのボディー内装や外装の取り外しなどのことを調べるには、こちらを見ても同じかと思ったもので質問しました。