アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月14日は「南極」の日。もしあなたが南極に行くことになったら、絶対持っていくものはありますか?
(1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆クリスマスに役立つQAまとめ
レシピやデートプラン、人気のプレゼント情報はこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/matome/detail/xmas_mat …

☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

A 回答 (12件中1~10件)

全天候、360°カバーのカメラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう機能のカメラがあるのですね!

お礼日時:2015/12/21 17:44

泡盛を持って行ってロックで飲んでみたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度は南極の氷でお酒飲んでみたいですよね!

お礼日時:2015/12/15 17:16

ブランデー(バーボンでもいい)とウイスキーグラスとアイスピック。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お酒の意見多いですね!

お礼日時:2015/12/15 17:18

麦茶。

 南極の氷で冷やして飲みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キンキンに冷えそうですね!

お礼日時:2015/12/15 17:11

ガソリン 自家発電機 炬燵 テレビ 


自家発電機でテレビを見てみたい。電気自動車で、南極を走ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
氷一面の中、車で爽快に走れたら気持ち良さそうですね!

お礼日時:2015/12/15 17:40

バナナと釘

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バナナで釘が打てるか試してみたいです!

お礼日時:2015/12/15 17:08

向こうの設備が整ってる前提で、お茶とみかんとコタツ、できれば煎餅も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 17:20

暖房

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 17:02

使い捨てカイロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カイロ何個あれば寒さをしのげるか、気になりますね!

お礼日時:2015/12/15 17:06

鹿児島県産の「焼酎」でしょうか。

南極の大古の昔の氷で「オン ザ ロック」、氷の中には大古の新鮮な空気もありますので、健康によいかも。日本風に表現すれば、千利休の「茶の湯」のように、風流かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
南極の氷で飲むお酒、味わってみたいですね!

お礼日時:2015/12/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!