プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均でSoftbank3G用のUSBケーブルを買ってきて接続したが、
充電はするもののパソコンとの通信(メモリーカードの操作など)ができない。
(パソコンにはUSBドライバーをダウンロードをしてあります。)
別売の純正品じゃないとだめなのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ケーブルは通信できるものを購入したのでしょうか?充電しかできないケーブルってのが存在しますよ。


純正でなくてもいいですが、通信ケーブルを使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見たら、USB充電ケーブルと書いてありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 16:55

・安いのは充電専用

    • good
    • 0

ドライバをダウンロード下だけではダメです。

ドライバをインストールしてください。

ただ、USBケーブルでも、ものによっては、通信出来なく充電専用のものも存在します。100均のものが、通信出来るものかは不明です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!