女房の車(9年もののダイハツMira:使用目的は主に平日の買い物等の生活用)
の買い換えを検討していて、女房自身は、今度はホンダかスズキが良いと
のたまわっています。

そこで、特に経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、自分はこの車で大変満足
した、失敗した。又はこれだけ検討した結果、ディーラからの値引きでこの車が
一番、等のご回答が聞ければ幸いかと思います。宜しくお願いいたします。

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A 回答 (13件中11~13件)

私は、車高で失敗をしました。


車高が高いワゴンR・トッポ等々は、乗りやすく楽なので、購入したところ。
時々、仕事で行く会社の立体駐車場が購入した車と制限がぎりぎり。でもリミットがはたらき、使用禁止でいつもいつも路上駐車になってしまい ユックリと訪問できなくなってしまいました。

リフトで上がっていく駐車場が訪問先にある場合は、カタログだけではなく。実車を借りて確認したほうがいいですよ。
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この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

ただ、女房の行動範囲内には多分そのような立体駐車場
はないと思いますので大丈夫かと思います(今後新しく
出来れば別なのですが)。

お礼日時:2001/06/17 18:20

最近、自分も軽四を買いました。

SUZUKIのエブリイワゴンです。
ホンダのバモスとか、ダイハツのアトレーワゴンなんかもいいですね。
日常の足にはちょっと広すぎるくらいの室内空間で、ニューファミリーのファーストカーとしても充分使えます。
荷物は一杯つめるし、室内空間は「これが軽?」っていうほど広いし、言うこと無いですね。
ただ、こういったワゴンタイプは重たいのでどうしてもエンジンが非力になりがちです。そのためターボ車を選ぶと、ちょっとうるさいし、値段もカローラが買えるくらいまで高くなってしまいますしね。
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この回答へのお礼

経験者としての貴重なご回答有り難うございます。大変参考になりました。

ただ、やはり良いには越したことはありませんが、セカンドカー、それなり
の価格で良いという気は十分あります・・・

お礼日時:2001/06/17 00:29

ワゴンRみたいなミニバンスタイルがいいのでは。


広そうだし。ムーブかライフかプレオかあたりが
いいと思います。三菱のミニカトッポちょっと
だと思います。たまに高速を走るならATが3速の
ライフは外しましょう。足代わりならここらへんが
無難だと思います。

この回答への補足

早速のご回答誠に有り難うございます。

確かに女房はワゴンRみたいなのがいいと言っていました。

また、ちょっとした生活用ですので高速を走ることはまず
ありません。

やっぱり今はワゴンRが一番でしょうか?

セカンドカーなのでそれほど贅沢はしたくない気持ちも
あるのですが・・・

補足日時:2001/06/16 23:48
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ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

詳細が分からないため一般論にて記させていただきますが、そもそも今回取り替えたワイヤーとは「そのもの単体で使用することが可能なもの」なのでしょうか。ワイヤー単体を一個の独立した資産と捉えることが可能ですか。
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なお、当該ワイヤーが当該駐車場そのものの価値を高めるような性格ではなく、単に劣化した部品を取り替えたとみなされるもの(原状復帰的取得)である場合は資本的支出とはしなくても修繕費として全額当期の損金とすることが可能です。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/hojin/07/07_08.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5402.htm
http://www.seiwapark.co.jp/faq/faq_5.html

こんにちは。

詳細が分からないため一般論にて記させていただきますが、そもそも今回取り替えたワイヤーとは「そのもの単体で使用することが可能なもの」なのでしょうか。ワイヤー単体を一個の独立した資産と捉えることが可能ですか。
現物を目にしていない私には、ワイヤーが単体で利用される状況というものをつかむことが出来ません。あくまで立体駐車場の各車を載せる土台を動かすための一部品に過ぎないのではないでしょうか。

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