プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど友人にたくさんのリンゴを頂きましたが、我が家は還暦の初老夫婦の二人暮らしで、時々いただいたリンゴでタルトを作るくらいです。リンゴそのものはあまり食べません。
長野から東京の友達にリンゴ(富士を七個くらい)を送るのに一番安く送れる方法(送料や包装方など)を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 箱とかは無いので、一番楽に入る容器や入れ物などのアイデアが有ったらそれも教えてください。

      補足日時:2015/12/14 16:26

A 回答 (3件)

ゆうパックか、はこBOONあたりがよいかもしれません



ゆうパックは、箱サイズで、重さは最大30Kg
ヤマト運輸だと、重さとサイズで価格は変動する
はこBOONは、重さのみ(配送は、ヤマト運輸)

7個として、約2.1Kgでケースは、80サイズとしたら、
ゆうパック 970円-120円(持ち込み)
クロネコ 972円-100円(持ち込み)
佐川 1026円
はこBOON 803円

※一般料金であり、法人契約をすればもっと安いですので(毎月多数出す必用があります)
法人契約の切り売りをしてくれるところがあればね・・・

箱は、スーパーなどに行きもらったら?
そこそこ丈夫な段ボールがもらえますよ
リンゴは、新聞紙でまいた方がよいでしょう。 あとは、上下にクッション材を置く。
リンゴとリンゴの間もクッション材を置く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
明日郵便局に行ってみます。

お礼日時:2015/12/14 19:50

送料が1番安いのは サ*ワか ゆうパッ*か・・ どれかなあ・・


クロ*コは速い?分 少しは高いのかなあ????
ネットに料金表があるかも

紙袋でも何でも 痛まないように新聞紙を隙間に入れたりすれば
何に入れても送れるかも 封をして
私なんて 紙のゴミ袋に入れて送ったことが ぶは・・

その場合 間違えられないように 部分消したり・・
あれって丈夫なんですよ 防水だったり・・ぼこ・・
箱はスーパーに無料でも置いてあるし
1番安いのは 着払いかも ぼこ・・失礼致しました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさいね。
ゴミ袋なんかでも送れるんですねぇ〜。
ぶはと、ぼこ、ウケました(^^)
ユニークなご回答大変楽しく読ませていただきました(≧∇≦)
なるほど……着払いという手も……。=(^.^)=
でも少ないリンゴで着払いではあまりに先方に申し訳ないので(笑)明日郵便局にでもいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/14 19:43

誠に失礼ですが・・・


僅か7個では送料の方が高くなってしまうくらいです。
またお友だちにしても届いた荷物を見て、りんごがたった7個では・・・
   
我が家も私(60代半ば)と両親(92才、88才)の3人暮らしですが、11月半ばに松川町まで行ってりんごを箱で買ってきました。
現在30個くらいあります。
毎朝1個皮を剥いて8ツ割にして塩水にくぐらせ丼に入れてテーブルの上におきます。
夕方には大体食べ終わります。
   
お友だちに送るより自家消費をお薦めします。
フジは寒いところにおけば1ヶ月くらいはもちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
実は夫婦共々あまりリンゴが好きじゃなく、土地柄か、時々頂くのですが、今までは少量だったのでタルトやパイを焼いてはお隣などに差し上げていました。
まだ越して来たばかりで近所に知人も居ないので、東京で一人暮らしをしているリンゴ大好き友人にでも、焼いたタルトと一緒に送ってあげようかと思った次第です。

お礼日時:2015/12/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!