プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無添加、自然栽培またはオーガニック食品の金額がやたらに高く、これって詐欺臭くないでしょうか?
例 : 一般栽培 リンゴ5kg 2,500円 
   ↓ 4倍にも!
  有機栽培 リンゴ5kg 10,000円

「農薬不使用」「無添加」など書かれていて、しかしこれらを食べている人でも100歳以上生きている人はたくさんいらっしゃいます。

日本は農薬国とも言われているが、世界一平均寿命が長い国です。

「もともと人間の身体も化学物質でできいるため、それらがないと死んでしまいます」と言っている医学者もいます。

やはり、詐欺ですよね?

A 回答 (5件)

商売と言うものは皆んな詐欺です。

騙し合いです。
    • good
    • 0

さあねえ。


その情報だけで判断できる人は過去に嫌な経験でもしたのだろうと思いますが、そんな「経験談」が質問のケースにそのまま当てはまるかは誰にも分からないでしょう。

とりあえずその販売業者について調べることを勧めます。
    • good
    • 0

「無添加」やら「自然栽培」やら書いてあってしかし本当はそうでないというなら詐欺 (あるいは優良誤認) になるだろうが, 本当に「無添加」「自然栽培」であるなら詐欺ではない.



「やたら高い」と思うなら買わなければよいだけなのだ.
    • good
    • 2

日本人は2人に1、ガンになります。


すなわち、病気にならないんじゃなく、医療環境が充実し過ぎているから長生きなのですよ。
    • good
    • 0

間違いなく詐欺でしょう。


カラダに悪い物を100%避けるのは、実は良くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!