アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようなずっと前の噴霧器持ってます。父が農薬やるのに使っていたそうですが
この大きさだと農園でがっつり使うくらい大きいかと思います(;^_^A
正直全く使ってませんが、うめのきアブラムシ発生し、たいして梅ならないので問題ないです。
柿の木2本育てていて、今人の背丈を超え始めたところです。また小さいです。
庭で育てててあまり大きくできないためどうせ大きすぎたら剪定するのでロングホースの噴霧器要らないような気がします。
自宅には工進 蓄圧式噴霧器 とかいう赤と黒のつまみがついてるようなもの持ってて、これすらめったに使わないです。農薬噴霧器人にあげて、こうしんの1つあれば足りるかと思うんですが、農薬噴霧器意外と使い道ありますかね?
あと写真のやつ売るとしたらいくらくらいなんでしょうか
仕事や知り合いに農薬まいてなんて頼まれることはないです。大体農家なので自分で持ってるし。私そもそも農薬まくの嫌がるのでw

「農薬噴霧器要る?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も工進の噴霧器持ってます。容量4Lのやつです。
これで、柿の木10本、梅1本、無花果1本、みかん3本、ブルーベリー4本、
200坪の畑の野菜の薬掛けしています。
(年に50回以上稼働してます)
3~4年使うと、ポンプがイカレテくるので、買い代えてます。

>農薬噴霧器意外と使い道ありますかね?
⇒貴殿はあまり使わないようなので、他に使い道は無いでしょう。

>写真のやつ売るとしたらいくらくらいなんでしょうか
⇒う~ん。
 売れるとは思えません。
 処分するのにお金を取られるのでは?
    • 1