電子書籍の厳選無料作品が豊富!

window7を使っています。
パソコンを起動するたびにwindows10へグレードアップをお薦めしますという
大きなメッセージが出ます。これを消す方法は有りませんか?

windows8から10へグレードアップしたパソコンが他にもい1台ありますので、
WIN7はこのまま暫く使いたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

KB3035583 をアンインストールする。


そして、Windows Updateを一時的に手動で更新するようにして、KB3035583を非表示にする

現状の場合であり、今後MSが新たに追加しない場合です。
1度ゾンビのようにMSが復活させたことがありますので。
    • good
    • 0

「Windows 10を入手する」アイコンを非表示にできるフリーソフトが紹介されています。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2015 …
また表示させたくなったら、再表示させることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2015/12/15 21:25

タスクバーの右方向に△(隠れているインジケータ)が有ると思います、クリックしてカスタマイズを選択します。

GWXの項目を「アイコンと通知を非表示にする」に変更すれば、画面に出てくることは無いでしょう。レジストリ領域から消してあげれば完璧かとは思いますが、やり方を間違えればパソコンが使えなくなる危険があるのでお勧めはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!