ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

客先でWindows7 ProffesionalとOffice Personal 2013がプレインストールされていたPCのハードディスク内容を飛ばしてしまったので、再セットアップのため預かっています。
HDDを交換し、Windows7の再セットアップは本体添付の再セットアップディスクを使って何とか完了しました。
Officeは再セットアップメディアが付属しておらず、プロダクトキーの書かれたカードと「お使いになる前に」という小冊子しかありません。小冊子に記載されたWebサイトから再セットアップしようとすると、Microsoftアカウントでのログインを求められてしまいます。
自分のPCではないので、このOfficeを自分のアカウントに紐付けるようなことはしたくありません。
客先ではこのPCをインターネット接続せずに使うので、顧客用のMicrosoftアカウントを新規作成したくもありません。
どなたか良い方法をご存知でしたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

>Officeは再セットアップメディアが付属しておらず、プロダクトキーの書かれたカードと

ということなら再セットアップはoffice2013のイメージをダウンロードして、マイクロソフトのアカウントを入力しないで、プロダクトキーを入力しインストールすることができるはずです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppse …
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご教授いただいたWebサイトを参照してみましたが、Office2013に紐付けたMicrosoftアカウントでのログインが必要なようです。
マイクロソフト社では、「Microsoftアカウントを使わずにオフラインでOffice2013を使いたい」というニーズは考慮されていないようですね。残念です。

プレインストールバージョンであってパソコンの再セットアップをすれば

[スタート]-[すべてのプログラム]この上の方に[Microsoft Office]があり、これをクリックすればプロダクトキー入力を求められ、プロダクトキー入力でインストールが始まります。
Microsoftアカウントは必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
元のHDDが生きていて、HDD内のリカバリー領域から再セットアップできていれば、そうできたんでしょうね。
HDDは別物に交換してフォーマットし、再セットアップ用DVDメディアから再セットアップをしたので、Windows7のクリーンインストールと大差ない状態です。スタートメニュー内にご教授いただいたような項目は存在せず、残念ながらその手は使えそうにありません。