性格悪い人が優勝

こんにちは。
中学一年の男子ソフトテニス部の者です。
僕は、新人戦の個人の部にてはいい結果を残すことができたのですが、急激にうまくなった子が出てきて顧問の先生が〇〇(僕の名前)より〇〇を使おうと言い出しました。しかも先生は僕のペアと急激にうまくなった子を組ませようとしています。多分僕はレギュラー入りが出来ません。こういうとき挽回する方法か、落ち込んでいるときに立ち直る方法を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その子に勝ちたいと思っちゃダメなんだよ。



その子って、2年生や3年生の先輩より上手いのかな。
たぶん1年生の中では上手くなった、ってことでしょ。

それで、その子より上手くなっても所詮1年生の中だけでの話。

それよりも、2年生や3年生の先輩に追いつきたい、追い越したい、って思う方が良いです。
そう思って頑張って練習して追いつければ、その時点でその子より上手くなっているはずだし、レギュラーにもなれる。

もし、先輩より上手くなっていれば、先輩の大会での成績を越える事もできる。

目先のことより目標は高く設定して努力するんです。
    • good
    • 0

あなたは、急激に上手くなった子が、何か魔法でも使って上手くなったのだと思っていませんか?上手くなるために必要なことを、その子がして上手くなったのだと思いませんか?つまり、努力をしたのか、練習をしたのか、コツをつかんだのか、才能があったのか、いずれにしても何かが彼を上手くしたのです。

それが、あなたよりも優っていたということでしょう。

悔しいのはわかりますが、
人生そんなことはたくさんあります。
スポーツの世界だって、勉強の世界だって、なんでもそうです。
それを、ばねにして、凹まずに自分のできることを精一杯がんばるしかないのです。
「努力したら、願いは叶う!」というのは、絶対ではありません。
しかし、
「願いが叶った者は、必ず努力してきた。」というのが、本当です。
若いころに、結果は出なくても、頑張って努力した精神力は、もっと先になって、あなたの人生に役立つのです。

テニスが好きですか?
自分のできることを、頑張りましょう。
    • good
    • 0

自分に何が足りなくて必要かを考え紙に書いてそれを実行することです。

プロ野球選手の大谷選手みたいにね。
    • good
    • 0

カラオケに行って


発散してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!