アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あかり という名前は多いでしょうか?
知り合いに、何人ほどいるか教えて下さい。

また、朱里が画数が良いためか多い気がします。

あかり という名前について何でも教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

個人的になんですが、私が占い師に見てもらったときに「あかり」と言う名前を押されました。


苗字は11画です。
これしかないと言う位いい画数なんだそうですね。可愛いと思います。

すいません、なんか方向性違いますよね・・・。
でも画数は見てもらった方がいいですよ。
ネットででも・・・
http://n.ww3.jp/
http://www.nihon-ikuji.com/member/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も画数は気にする方です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 00:36

息子が幼稚園の時、同じ学年(50人ほど)の中に、「あかり」ちゃんは2人いました。


50人中2人は、私の感覚では多いとまではいかないけれど、少なくもないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 17:57

知り合いに1人、あかりさんがいます。

その方は「亜加里」であかりと読みます。
私個人としては「あかり」と平仮名が1番優しい感じがして良いなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 17:58

現在22歳の娘がいますが、同級生には必ず1人はいる感じでした。


文字はいろいろでした。
「あかり」「朱里」「朱莉」「明李」「彩梨」「燈」など。

もっとも多かったのは「あやか」です。
クラスに1人はいる感じですね。
あかりちゃん、は多くもなく少なくもなく、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 17:58

私の周りには「あかり」と言う人は残念ながら居ませんね。


「あかり」と言う名前についてはキラキラでもありませんしDQNでもないので良いと思います。
ただ、画数で決め無い方が良いですよ。
古い考えかも知れませんが、この様に育って貰いたいと言う願いを込めた意味から文字を選択する方が良いと思いますね。
平仮名での「あかり」も可愛いいので、可愛らしい女性になって貰いたいと言う意味でも候補の一つには為るでしょう。
この場合の可愛いとは、何事にも可愛らしさが何処かに見える淑やかな可愛さと言う事であって、一歩間違えばブリッ子と言う
可愛いとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

かわいいの種類まで教えていただきありがとうございました。
あかりという名前は多いイメージでしたが、案外いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 00:35

大昔、小学校の同級に「あかり(平仮名)」ちゃんがいた。


 本名で「あかり」と読むのは、自分の場合この1人だけしか知らない。
 タレントでは歌手の内田あかりと芸人の町野あかりくらいだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

案外少ないのですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています