プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の会社員、男性です。
最近知り合った20代の人を好きになりお付き合いしたいと思っていますが、
どうも彼女の弟が未成年で飲酒やたばこをしていることを堂々とSNSにアップしたり、刺青を入れたりしているようなのです。
私は生まれてからずっと真面目に生きてきて、親も世間の目などを気にするためそういうことには厳しいです。
その上彼女の家は父子家庭で少々家庭が複雑なようなのです。

今の時点では結婚は全く考えていませんが、このような状況で付き合ってしまってもよいのか悩んでいます。
同じような境遇にあった方、そうでない方も、自分ならどうするか教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

遊び半分ならやめた方がいい


大事に出来るなら広い器で
守ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊び半分のつもりはないですがまだ気持ちがそこまでないということでしょうか。。。

お礼日時:2015/12/21 22:04

喫煙、飲酒、刺青、彼女の弟さんが例えヤンキーだろうと結婚を前提に付き合う目的でも無い彼女の魅力を下げるものでしょうか?


弟さんが貴方にお金をたかるとか何かしら直接的な嫌う理由がある訳でも無いのでしょう?
彼女の魅力をかすめるほどのの弟さんだと思っておられるのなら付き合っても上手くいかないでしょう。
彼女に問題は無く、貴方の度量の狭さが問題ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の度量の狭さは否めませんが、どうしても気になります。

お礼日時:2015/12/21 22:03

迷って人に聞くくらいなら、やめたらどうです …



まっ!! 人は色眼鏡で見ない事ですかね 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに実際かかわってみたら案外普通っていう場合もありますね。

お礼日時:2015/12/21 22:03

彼女は彼女、弟は弟と切り離して考えられない時点でダメだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりどうしても弟のことが頭をかすめます。。。

お礼日時:2015/12/21 22:02

出会った女性の弟君が中卒の無職でした。

即、恋愛対象から外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね・・・。
やはり自分と価値観が合う人が大切ですね。

お礼日時:2015/12/21 22:01

結婚を考えずに付き合うだけなら、まあいいんじゃないでしょうか。


本当にそれだけなら。

ただ、付き合いが進んで、今は考えてなくとも、将来、結婚を意識するようになった時、
あなたは大変苦しむこととなるでしょう。

本人は本人、弟は弟、などと綺麗事を並べる人も居ますが、さすがに結婚ともなれば
話は変わります。
家同士の価値観の相違は、簡単にはその溝は埋まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もきれいごとのように聞こえてしまいました。

お礼日時:2015/12/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!