忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Officeのwordが使えません
少し前にwordが開けなくなって修復してくださいって書いてあったので修復したのですが、ライセンス認証が全くできなくて困っています。
加えてコードもわからない状態でサインインしても「このアカウントはOffice製品と関連付けされていません」と表示されてわけがわからないです。
学校のレポートも作らないといけないのでどうすれば直るのか教えてくださいm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • コードとはプロダクトキーのことです

    サインインとはOfficeにMicrosoftアカウントでサインインしたということです

    プロダクトキーが書いてある名刺ぐらいのカードを家中探しましたが見つかりませんでした汗

    説明不足ですみませんm(_ _)m

      補足日時:2015/12/20 23:33
  • 知識不足ですみませんm(_ _)m
    インストールCDというのがどのようなものかわかりません
    パソコンを買った時に一緒に入っていたものですか?

    学校で購入したものではないです汗

      補足日時:2015/12/21 00:07
  • とりあえず、レポートだけは作成します
    12月さん詳しく教えていだたきありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2015/12/21 00:08
  • pcメーカーはNECです
    機種はLAVIEです

      補足日時:2015/12/21 07:42
  • パソコンに同伴されていたofficeのパケージのものを紛失してしまいプロダクトキーがわからない状態なのです。

    修復はコントロールパネルからプログラムのアンインストールの変更からオンライン経由で修復しました。
    そして開けるようにはなったのですが、ライセンス認証がされていなくてユーザ名、パスワードを打っても「office製品と関連付けされていません」と表示されてWordが全く使えない状態になっています

      補足日時:2015/12/23 13:36

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>プロダクトキーが書いてある名刺ぐらいのカードを家中探しましたが見つかりませんでした汗


>説明不足ですみませんm(_ _)m

プロダクトシールはインストールCDのケースに貼ってあります

それとも学校購入したソフトですか?

時間が掛かるようなら
とりあえず、openofficeをインストールしてwriterで、レポート作ってword形式で保存しましょう
http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 0

たぶん駄目だと思いますが、まずは下記ソフトでプロダクトIDかプロダクトキーを確認してみてください。

Office 2013 には対応していないかも知れません。

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_view …


上記ソフトで駄目な場合、これも駄目だと思いますが、アプリを起動してプロダクトIDを確認できるか試してください。たぶん、起動してもすぐに終了するので確認できないと思います。プロダクトIDがわかれば、プロダクトキーの再発行が可能です。

Office 2010
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …

Office 2013
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …


アプリが起動しない場合、システムの復元を使って、破損する以前の状態に復元してください。そして、もう一度、上記2つの方法を試してください。システムの復元を使って復元したいのはレジストリです。プロダクトキーはレジストリの中にあります。

Windows 7
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …

Windows 8 / 8.1
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …

Windows 10
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …


プロダクトIDがわかれば、下記ページのように、Microsoft に電話してプロダクトキーを再発行してもらえるようです。上記作業を行うより先に電話しても構いません。何か方法を教えてくれるかも知れません。

http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.h …
    • good
    • 0

NEC LAVIE だけでは情報不足です。



下記ページのように、型番はパソコンの裏のラベルに書いてあります。
http://121ware.com/navigate/support/download/hel …

型番がわかれば、下記ページでマニュアルを参照できます。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

Office のプレインストールモデルには、下記画像のようなものがパソコンに同梱されていたはずです。

Office 2010
https://support.microsoft.com/Library/Images/250 …

Office 2013
http://qa.support.sony.jp/solution/S130201004600 …


ところで、Office の修復はどのようにして行いましたか?
通常の修復は、下記ページのように「プログラムのアンインストール」から修復機能を起動します。
修復機能を使用していた場合は、何とかなるかも知れません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

もしかして、回復ドライブからOSを含めてリカバリしましたか?
リカバリを行っていた場合、パソコンに同梱されていたプロダクトキーが見つからなければ、新しく購入するしかありません。

Office Professional 2013 アカデミック版は約2万円です。
http://kakaku.com/item/K0000447474/

1年間の期限付き Office 365 Solo は約1万円です。最新版の Office 2016 なので操作方法が変わります。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/p …
    • good
    • 0

PCは何?


これを一番最初に書くと早いんですけどね (^_^;


パソコンを買った時に一緒に入っていたというのが
・予めPCに入っていた(インストールされていた)
・パソコンとインストールディスクが一緒に入っていた

の二つのどちらかになりますから、それぞれ対処の仕方が違ってきます
だから、皆さんが、インストールCDは?インストールCDは?って聞くんです(^_^;





メーカーPC(東芝や富士通、NECほか)だと、予めPCにOFFICEが(wordやexelが)インストールされていますので、プロダクトキーがありません、プロダクトキーが無くても利用できます。

メーカー製じゃないPC(BTOとか海外製のPC)とかだと、officeが予めインストールされているけれども、officeのインストールCDがパッケージ(DVDのトールケースや紙ケース)で付属しています。それらのパッケージにプロダクトキーが書かれたシールが貼ってあります。

メーカー製PCでインストールCDが付属しないタイプでしたら、リカバリディスクを作成してそれからofficeの再インストールもしくは修復インストールを行います。

画面に修復してください、と表示されても通常の方法では修復できない状態なはずです。


PCの型番(メーカー名や機種名)が判れば、購入した時の状態が判るので(機種やメーカー毎に対処方法が違うから)そちらから、あなたの状況に合わせた解決方法が見つかるんですが (^^)v
    • good
    • 0

OSやMsOfficeの種類、契約等が一切不明なので適切なアドバイスは無理ですが、



1) プログラムのリストから修復を選べば、ライセンスキーは不要なはずです。
 ただし、MSOChaseをPCに保存していないとインストールデバイスを求められます。
2) 「ProduKey」というフリーソフトは、インストール済みMs製品のプロダクトキーを表示してくれます。
 MsOfficeのインストールデバイスがあるならば、先にこれでプロダクトキーを控えてから、再度インストールでもよいと思います。
 なお、MsOffceの個人用設定の残しておくと、再インストール後に復元できます。

> 加えてコードもわからない状態でサインインしても「このアカウントはOffice製品と関連付けされていません」と表示されてわけがわからないです。
私の知識不足で、この文章が理解できません。
冒頭の「コード」とは何でしょうか?
次の「サインイン」とは? MsOffice利用のためのサインインなのですか? 
「アカウントとOffice製品の関連付け」とは、ネット上のMsOffice利用ですか?

最後の手段としては、OneDriveにサインインして個人ページに*.doc(*.docx)をアップすると、ネット上のwordアプリで編集ができます。ただし、利用範囲に機能制限があるようですが。
そのほかには、フリーのofficeソフトも利用できます。種別によって互換範囲が異なります。
    • good
    • 0

修復後にライセンス認証を要求されたけど、プロダクトキーがわからないのでライセンス認証ができない状態ですか?



以前、ライセンス認証はどのように行いましたか?

PC購入時に、プロダクトキーが記載された名刺サイズのカードが入っていませんでしたか?
もしそうなら、それを探して再入力してください。

学校が購入したOfficeを、学校で指示されたプロダクトキーでライセンス認証したのであれば、事務に確認してください。
学内専用のホームページに手順が記載されていることもあります。

応急処置として、Office 互換のソフトをインストールして、これでレポートを作成する、という手段もあります。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0

インストールディスクをPCに入れて修復インストールをしてください

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード、エクセルが突然使えない

MicrosoftOfficeHomeandBusiness2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。

こんなメッセージが出て ワードもエクセルも使えず 今朝から仕事ができません。
XPのサポートはなくなるとは聞いていましたが、使えなくなるとは。
新しいものを買えということでしょうか。
定年で 以前のようには使っていませんが やはりある程度のことはしていますので 困っています。

電話で確認しようにも 以前の電話番号は使われてないと言われるし、ネットで調べても 分かりません。
どうしたら マイクロソフトオフィスをまた使えるようになるんでしょうか。

Aベストアンサー

#3です。
> オフィスのCDは買ったことはありませんが、PCに付いてくるので 必要はないのではと思います
で、XP機に「OfficeHomeandBusiness2010」ですか?
パソコンに付属しているOfficeは「そのパソコンにだけ使用可能」なのです。
それ以外のパソコンにインストールすることは禁じられているのです。
その条件で普通に販売されているOfficeより安く付属しているのです。
   
「使用許諾権」という物があり、インストールする時点でこの使用許諾権の契約を認めているのです。
つまり、XP機に「OfficeHomeandBusiness2010」は間違いなく付属はしていない。
それなのにあなたの質問ではXP機に「OfficeHomeandBusiness2010」がインストールされ、それがトラブルを起こしているとの事です。
認証がおかしな事になっているのでしょう。
つまりあなたは使用許諾権を侵しているのです。


人気Q&Aランキング