アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔の農家のおばあさんがよくしていたようなスタイルで小用を足しています。洋式便器なら便座を上げて後ろ向きに中腰の姿勢をとり、用を足します。スカートなら大変やりやすいのですが、ズボンの場合は後ろ丈の長いシャツを着て、お尻の露出を最小限にしています。

このようなやり方で小用を足すようになって、座っていた頃と比べてかなり時間が短縮されました。

私のようなやり方で小用を足している女性は今の時代でもいるのでしょうか?私の場合、座ってすると尿がお尻を伝って気持ち悪いので何とかならないかと思っていました。

きっかけは、彼の家へ行ったとき、常に便座が上がったままでわざわざ上げるのが面倒でそのままでやろうとしたこと、私が生理中に便座カバーを汚したくなかったということなどでした。

A 回答 (4件)

えーっと、便座を上げて後ろ向きの中腰って、便器に向かってお尻を突き出してる感じですか?

(男性のかた、あんまり想像しないでください。)

昔、ヨーロッパ旅行の際モスクワ空港にトランジットで1時間ほど下ろされました。
そこでトイレに行ったら、ご想像通り便座というものが無くて、上記にかいた通りの姿勢で用を足しました(汗)結構うまく行くもんだと我ながら感心しましたが。
そこで思ったのは、毎日これしてたらなかなかいい運動になって下半身引き締まるかも、でしたw
どうですか? 効き目あるなら私もこれからは...なんてね。

海外の公共のトイレは便座がないことが多いのできっと当たり前にそうしているのだと思います。(それ以外方法はない?)見たことないから言い切っていいのかわからないけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。汚れた便器に直接座るなんて不潔でためらってしまいますよね。そんな時には中腰でできると便利ですよね。私も中腰で用を足すようになってからは、電車で長時間立ったままでも耐えられるくらい足腰が強くなりましたよ。

べ、便器にお小水がかかったりしないのでしょうか?

私は普通に座ってします。
他人の用足しの姿勢なんてほとんど見たことないのですが、見たことないです。

位置が高いので飛び散ったり、はねたりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私の場合、男性が立って用を足す場合より位置が低いので、男性のように飛び散ることは少ないです。便座の内側ではなく、タンクに水が溜まっている部分に尿が流れ落ちている場合はほとんど飛び散ることがないです。

私は・・・していません。

(*⌒ヮ⌒*)ゞ
が、Free spaceですのでどのような体勢でなさっても結構かと。

公共のトイレでは、便座にお尻を付けないので清潔そうで良いですね。参考になりました。
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合、スカート&パンストを履いている時はデンセンの心配がないので、実際に公共のトイレでされている方もおられますよ。誰が座ったかわからないトイレにはどうしても座りたくない場合もおすすめですね。

今の人はしないんではないでしょうか。

(もしかしたらどこかの外国ではあるのかも?)

明治生まれの私の祖母が昔そんな方法でしていたような
記憶があります。もう亡くなりましたが。

昔の人は着物を着ていたから
その方法のやり方がよかったのかな?、と
いま、ふと思いました。

>座ってすると尿がお尻を伝って気持ち悪いので何とかならないかと思っていました。
中腰でするほうがつたってくるような気がしますが、
どうでしょう?(経験無いのですが)
    • 0
この回答へのお礼

昔の女性は、その方法で男子小便器を使うこともできたそうです。私はその話をインターネットのトイレ関連サイトで聞いた時はすごいなと思いました。

確かに私が中腰で始めた頃は、慣れなくて恐る恐るやっていたのでよく失敗していましたが、3ヶ月経った今では、タンクに水が溜まっているところに尿が流れ落ちるようになり、楽に用を足しています。