限定しりとり

ツイッターアカウントに『二日目西の27a』のような名前をよく見ますが、どのような意味があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

その書き方だとおそらくコミケ。

三日開催の二日目、西館展示場、『の』ブロック(ひらがなの『あ』から『れ』まで付けられる通し記号)の、27番テーブルa席。ただしこの席は実在しません(『の』は22番まで)。

なお東館は通し記号に『A』から『Z』を使った上でカタカナ『ア』から『ロ』まで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 22:24

コミケ(コミックマーケット)などのイベントでブースの場所を記載してるものではないでしょうか。


イラストや同人活動している方が宣伝目的でツイッターアカウントにブースの場所を書いているのを良く見ますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 15:28

恐らくジャニーズなどのコンサートやイベントの事だと思ってます!



コンサート2日目、西にある27番通路のa辺りに居ますよー的な(笑)

間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!