アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーロンマスクがトランプ氏のツイッターアカウント復活を示唆したそうです。
これが再びトランプ再選の布石となるでしょうか?

A 回答 (1件)

トランプくんは「強いアメリカ」を標榜しているわけですから、ロシアに対する強硬な姿勢を表明して、バイデンくんの弱腰を非難するでしょう。

プーチンは核使用をチラつかせているわけですが、「やれるものならやってみろ」と対抗すれば、核使用しかなくなるのです。

そこに追い込んで、アメリカも核使用したいのがトランプくんです。
そのあとどうなるかなどトランプくんは考えていません。

ロシアの脅しに屈した形になっているのは許しがたいのです。

実は、トランプくんに強硬論を言わせることがバイデンくんの策略ではないかと思います。

このままだと、ロシアの軍事的に強硬な態度がヒートアップするだけです。
トランプくんが煽れば、プーチンも対抗するでしょう。

そうなると、より核使用が近づくのです。

その前に、バイデンくんが「アホなこと言うな」とトランプくんを押さえ込めれば、プーチンのヒートアップも抑えることができます。

結果として、ロシアが敗退することになれば、バイデンくんの勝利になって、トランプくんの次期大統領の目はなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

トランプ氏はそんなアホではないし、平和主義者です。
バイデンのように軍産複合体の思い通りにならないでしょう。
だからこそパヨクはアカウント凍結し彼の口封じをしたのだから。