アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!高2の♀です☆

私の周りにわがままな子が多いことで悩んでます。クラスの友達はまだかわいい程度の、許せるわがままなのでいいんですが、クラブの友達が本当にわがままで困ってます。。。。私だけが迷惑するわがままならともかく、他の友達や全然関係のない人にまで迷惑がかかっているので、耐え切れません。

私には弟や妹がいて、次男・次女特有のわがままなので、自分だけはわがままになっちゃいけないと思って過ごしてきました。なので、わがままな人を見ると注意せずにはいられないし、見るたびにイライラします。

でも、そのクラブの友達に変に注意ばっかりしていると、私のことをただのウザいやつだと思われそうであまり強気になることができません。つまり、自分がわがままだということを友達はみんなわかっていないから、なんて思われるか怖いんです。

いったいどうしたらいいんでしょうか????注意した方がいい????それとも、見てみぬふりをした方がいい????

教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

そういうことありますよねー。

周りが気づいていないというのはタチが悪いですね。
このまま行くのもありますが、inu511さんのストレスが限界になってしまうんじゃないでしょうか?
そのクラブの友達というのは一人のことを指しているのですか?
だったら真正面からぶつかってみてはいかがですか?
注意というか「友達としてどうかと思うよ」といえば、きっと相手もぶつかってきます。
お互いいい気持ちにはならないでしょうが、今後それが改善される可能性があります。

ケンカするのも悪くないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ストレスたまります(--) しかもあと2年間は同じ部活で同じメンツでやってかなきゃいけないので…。でも一人じゃないんです。クラブの人数が少ないので、私VS他の人って感じで、私が注意したり喧嘩したら絶対負けると思います。人数的にも。でも喧嘩したい…!!!!(^^;
とても参考になりました♪

具体的にどんなわがままをするのかわかりませんが、

かわいいわがままとか許せるわがままなら、質問者さんが、ちょっとお姉さんになった気持ちで、笑って許してあげましょう。
ただ、そのわがままが度を過ぎてきたり、調子乗ってきたり、ご質問に書かれている通り、関係ない人まで巻き込んで迷惑かけるようなものなら、それはビシーっと言ってやりましょう。
言い方も、ぎゃあぎゃあ強く言うんじゃなくて、適切かつ短い言葉で、びしっと言うかんじで。
いつもいつも注意ばっかりしてると、相手も「また怒ってるー」ぐらいしか思わないので、普段は「はいはい」と合わせつつ、ここって時に言ってやるのが効くかと。
それでも全然効かないなら、もう見捨ててもいいと思うんですが。
今高2ですよね。
周りに合わせるとか、我慢するとかしないで、卒業してもずっと付き合っていける友達を探していったほうがいいと思います。
注意してあげることが本当の友達だと思いますよ。
それができないなら、そこまでの友達かなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お返事遅くなってすみません。
私的には許せないわがままです。割り勘ご遠慮くださいみたいなファミレスで、どうにかして割り勘しようと時間をかけてお店の人に迷惑かけたり…。クラブの友達は、本当に「そこまでの友達」です。クラスの子はみんないい人なので、その子たちと仲良くやっていこうと思います♪