アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10のプレインストールパソコンで『メモリーが不足しています』の警告が出ます。状況はyoutubuの閲覧が不可能なだけでインターネットや汎用のアプリも正常です。

 メモリーは4GB搭載しておりタスクマネージャーでは2.9BG(75%)の使用です。私ののwin10のパソコンはシステムで120MB(2GB搭載品でトータルの使用率は75%ほど)なのに当該パソコンはシステムで950Mも使っていました(汎用アプリは停止中)。

 お決まりの再起動と放電を3回ほど繰り返しても回復しませんので原因・対策などお教えください。使用者に聞いたところyoutuve閲覧中にメモリー不足の警報が出たので消したけど気が付いたらyoutubeが停止していた。慌てていたので電源スイッチを連打して電源切ったらしいとのことですがメモリー以外の障害は無いようでwin10も立ち上がります。まだメーカー保証中、データーもバックアップできる状況なのですが持ち主がリカバリはしたくないの一点張りで困っています。

A 回答 (4件)

ブラウザーを変えれば見れる事有りますよ


https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/de …
Google が作った無料ブラウザです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メモリーの件が解決しなければプラウザを変更したいと思います。

お礼日時:2015/12/23 11:44

superfetchを一度停止、データも削除してからもう一度立ち上げてみる。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

 ネット検索でも"superfetch"の操作の記載がありましたが知識がありませんので、もう少し勉強します。パソコンの主もシステムの使用量が大きいのはおかしいと苦にしています。私もいささか余計なことを知らせてしまいました。

お礼日時:2015/12/23 12:09

仮想メモリの容量を少なくしていませんか?


これが少なすぎると実メモリーを多く積んでいてもメモリー不足の警告が出ます
設定で、もっと増やすか「システム管理サイズ」にしてください
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/23 12:09

とりあえずディスククリーンアップしてみるとか?


ローカルディスクC:を右クリックしてプロパティ開いたら、円グラフの右下で出来ますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!