プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問投稿機能について、どんな機能があると便利だと思いますか?

みなさまからのご要望お待ちしております。


※本質問は1/6(水)をもって締め切ります。

その他の改善隊からの質問はこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/kaize …

■教えて!改善隊
いつも教えて!gooをご利用いただき誠にありがとうございます。
教えて!gooのより良く改善していくため、サービス改善に関するご要望を募集させていただきます。
みなさまのご要望の中からベストアンサーに選ばれたものを教えて!改善隊が改善します!

15周年記念特設ページはこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

A 回答 (19件中1~10件)

1.アカウントブロックしたのに回答コーナーのあなたのおすすめにブロックしたアカウントが表示される。



2.アンドロイドスマホのブラウザ(グーグルクロム)で検索しても回答済みの物しか検索せず、回答日時その他の選択では最新Q&Aに戻ってしまう。

3.アカウントの信用性を上げるためにフェイスブック認証の導入

4.過去に脱退した者が再登録する際使用するメールアドレスが前回と同じ者は1ヶ月以上経過しないと登録できない。

5.特定の住所を入力させない。○○市1丁目などの番地は入力時に許可しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご指摘・貴重なご意見を真摯に受けとめ、さらなる改善につとめてまいります。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 17:33

新しい機能を追加する前に、質問投稿時のカテゴリ選択のサジェスト機能の精度を上げてほしいです。



例えば[確定申告]
時期的に今から3か月ほどは、確定申告に関する質問が多数投稿されることが予想されます。しかし昨年、[確定申告]のカテゴリがあるのに、違うカテゴリでの投稿が圧倒的多数でした。
今現在も、質問タイトルを「確定申告」、質問本文も「確定申告」とだけ書いてカテゴリ選択まで進むと、3つの候補の中に[確定申告]カテはなく、なぜか[その他(法律)]カテが候補になっています。

[住民税]も同じです。
質問タイトルと質問本文を「住民税」だけにしてカテゴリ選択まで進むと、3つの候補の中に[住民税]カテはなく、なぜか[その他(住まい)]カテが候補に。

この類のエラーが頻発しているのでしょうか。昨年のリニューアル後、ある時点からカテ違い質問が激増しました。この状況は今も改善されておらず、むしろカテ違い質問がさらに増加しているように感じます。
適合しないカテゴリでの投稿は、適切な回答がつきにくくなる一因ですので、是非改善して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

貴重なご意見を真摯に受けとめ、質問投稿時のカテゴリ選択の精度を上げるよう、
是非こちら改善させて頂きます。

今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 17:30

質問に対して回答が付けば必ず補足とかお礼をする、お礼が出来なら質問者の投稿を


受け付けない制度があっても良いと思う。
あまりにも回答泥棒をする質問者が多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お礼がつくと質問者も嬉しいですよね!
ご意見は今後の参考とさせて頂きます。

また、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
今後も気持よく楽しんでいただけるよう、さらなる改善に努めて参ります。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:36

偉そうな回答。


誹謗・中傷・嘲りの表現のある回答。
無視すれ良ばよいのだが、目に入れたくもないので、質問者が指定すれば、すくなくとも質問者には、即非表示になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。

質問者側の回答非表示設定については、貴重なご意見として真摯に受けとめ、
今後も気持よく楽しんでいただけるよう、さらなる改善に努めて参ります。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:20

1.マルチポスト、wedアドレスのみは削除



2.重複ユーザーを撲滅したい。
 数時間前に登録したばかりでアカウントは違うが内容が似ているというのが相当数ある。これを何とかしてほしい。
 例えば登録した日時が浅いアカウントは若葉マークの表示を付ける。

3.禁止ワードの採用 さっき とりましね(とりあえず まあ しね)とお礼にあったOTL

4.○×弁護士の犯罪…これも何とかしてください。見るに堪えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
貴重なお声を真摯に受けとめ、今後は気持よく楽しんでいただけるよう、
さらなる改善に努めて参ります。

>例えば登録した日時が浅いアカウントは若葉マークの表示を付ける。
マーク表示があると、一目で新着かがわかりやすくなりますね!
ご意見は今後の参考とさせて頂きます。

今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:34

おかしい日本語を正してくれる機能があると便利だと思います。

あとは、英語や韓国や中国語表記を日本語に翻訳して質問できる機能がほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も作った文章(日本語)が間違ってないか不安になる時あります。
こういう機能があると、安心して投稿できそうですね。

文章校正や翻訳機能についてのご意見は、今後の参考とさせて頂きます。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:16

不適切な添付画像を自動的に削除する機能

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん機能を考え、投稿して下さりありがとうございます!
こちらのご意見も、今後の参考とさせて頂きます。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:13

質問し、回答を頂いたのち、どのような結果が出たのか、実際はどうだったのかが知りたいです。


よく、「やってみます」などありますが、その後、質問に投函された方は、どうなったのか知りたいなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
回答者にとっては、その後どうなったか気になることありますよね。
貴重なご意見は今後の参考とさせて頂き、さらなる改善に努めて参ります。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:13

投稿した質問をageて、目に付きやすくする機能。

2回くらいは上げられたら良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日多くの質問が投稿されるので、すぐ埋もれてしまうこともありますね。
そういう時に便利な機能だと思います。

ご意見は今後の参考とさせて頂きます。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:23

前回の質問投稿から10秒以内の質問は受け付けない機能(2重投稿対策)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんのご回答ありがとうございます!
2重投稿対策についてのご意見は、今後の参考とさせて頂きます。

また、アプリから投稿した場合に、重複投稿が起こりやすくなる
何らかの問題があることは当社でも認識しており、こちらは改善策に努めております。
今後とも「教えて!goo」をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/01/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!