プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、間違っていました。ネジではなくバネです。長年、愛用してきたマウスですが、酷使したせいか、マウスホイールが押しっぱなしになり、これは、ダメだと思い、(保障期間は切れてます)マウス本体の下にある、ネジを5つはずして分解してみました。14個のはんだされてるところは分解せず、マウスホイールをのけました。そしたら、バネが2個あり。手で1個つかんだら、どっかに飛んでなくなりました。残りの1個をものさしで測りましたが、きちんとしたサイズがわかりません。残りの1個もなくなりました。(ノギスではかることもできません)ノギスは持ってないですが。
どなたかバネの「外径」、「自由高さ」、「線径」のサイズ(mm)がわかる方がおられましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

下記のページに "バネ" の写真が載っていました。


http://www.pasonisan.com/pc-i-o/new-mouse-g700-c …

"基板は2重構造になっており、固定している4つのネジを外す。このときホイールクリック用の反発バネ2本(赤丸の位置)を無くさないように気をつけること。" と書いてありました(笑)。

こちらにも、"スプリング" の写真があります。
https://mysticsiva.wordpress.com/tips/logicool-g …

"スプリングは簡単に取れてしまうので予め別の場所に保管しておいた方がいいかもしれない。" と言うことなので、分解したら即保管した方が良いようです。

4Gamersのページですが、これにも写真が載っています。G700sはG700sよりセンサーの感度がアップし、クリックの耐久性も上がっているようです。
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20130503 …

写真から、外径、線径等を導き出せませんか? 自分もG700を使っていますが、申し訳ないのですが、分解して確かめる度胸はないのでこれで勘弁して下さい(笑)。
    • good
    • 0

おしいなあ…自分が愛用しているのは「G700s」なんだ。


実物の確認すらできない。
そのまえにソールを剥がすのを躊躇うがw(替えのソールを用意していない)

分解の記事をあげているサイトや動画を参考にしてはどうだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!