dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょーもない質問で恐縮ですが、プリペイド式の携帯電話を使っている人って
今時いるんでしょうか。犯罪とかに使うんですかね?

A 回答 (3件)

携帯電話さえ契約出来ない人は一部います。


クレジットカードさえ契約出来なった人もいます
その人たちが契約していると思われます。
MVNOは、基本的にクレジットカード必須ですので
考え方によってはプリペイドの方が安価な場合もあります。
また、一時的に日本国に滞在するなら、プリペイドの方が安価な場合があります

>犯罪とかに使うんですかね?

日本国では、音声通話が出来るプリペイドだと、本人確認書類が必要で登録が必要になっております
よって、簡単には犯罪には利用出来なくなっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 05:20

スマホの予備用で使用。

    • good
    • 0

クレジット契約ができない人とかは使っていますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!