プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピードテストサイトでテストの結果
http://www.bspeedtest.jp/

OCN 朝8時の測定で、
53 ms Down 72.99 Mb/s Up 61.82 Mb/s
しか速度が出ません。
ギガプランでこんなに遅くても普通なんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    キガで8Mbpsっていくらなんでも遅いでしょ…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 18:21
  • うーん・・・

    今そこで測ったらもっと遅かったです…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/25 18:22
  • へこむわー

    お三方ともたいへん興味深い回答でしたので、ベストアンサーをつけたいのですが、全員ベストアンサーにすることは出来ません。
    申し訳ありませんが、ここはベストアンサーは選ばないということで公平にさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/29 13:00

A 回答 (4件)

auひかり、いま測定したら


下り速度:533.04Mbps
上り速度:754.88Mbps
http://spchk.kddi.com/

kddiで測定しているので物理的な速度ですから当たり前の数字です。

http://www.bspeedtest.jp/ではなく、OCNで測定できないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCNはないみたいです。

お礼日時:2015/12/29 04:22

No1です。


>キガで8Mbpsっていくらなんでも遅いでしょ…。
>Down 72.99 Mb/s Up 61.82 Mb/sでしょ?
間違えました8000kbpsじゃなくて8000KB/s
うちもギガ回線、有線だけど、転送速度は
めちゃ速い時で40000KB/S≒320Mbps
通常時大体、10000KB、 4000KB≒32Mbps位の時もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり平均すると80Mbpsなんですね...。

お礼日時:2015/12/29 12:51

私は無線ランで下り86.97Mb/s上り96.61Mb/sです。

質問者さんが有線なら少し遅いですね。

フレッツ光隼、ISPはwakwakです。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

こちらで測ってみたらいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでもやはり65Mbps程度でした…。

お礼日時:2015/12/29 12:50

そんなもんじゃない。

速くはないけど、
上り下り、8000kbps イライラはしないと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!