プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bフレ100M・マンションです。下記回線速度測定サイトで測定したら

下り 25M 上り 2M でした。何故上りが極端に遅いのでしょうか? ルータ、ハブは使用してません。
セキュリテイソフト外して裸での結果です。

測定サイト
 http://netspeed.studio-radish.com/index.html

PC:NECノート、CPU 900Mhz メモリ512MB
Win XP HDD 24GB 空き17GB IE 6

A 回答 (5件)

原因として、いくつか上げられますが、


まず、マンションタイプですと、VDSL方式の確率が高いです。
建物までは光ですが、各部屋までは電話回線です。
ですので、光プラスADSLという感じでしょうか。
なので、建物内にヘビーユーザーがいると、
極端に速度が落ちます。

他の原因ですと、測定サイトでも多少速度が変わりますし、
時間帯でも変わります。
また、測定サイトは、主に都心にあるかと思いますが、
都心から離れている地方の方でしたら、
そこまで到達するまでのサーバの中に、
遅いサーバがあれば、遅い結果しかでません。
ですので、測定サイトが正しいとは限りません。

また、パソコンのMTUやRWINの設定でも、速度は変わります。
    • good
    • 0

PCのスペックにもよりますが


光にしても、MTUやRWINを設定しないと完全には効果が出ません。

最初に
TCP/IPアナライザーで、MTUやRWINを確認してください。
http://forums.speedguide.net:8117/

ほかにもありますが、1番簡単なNettuneをDLして
bigskyさんの100Mの設定を参考にしてください。
(Bフレなら、MTU 1454/RWIN 260176 or 520176)
http://bigsky.in.arena.ne.jp/

設定したMTU/RWIN(AFD)になってるかどうか
もう1回、TCP/IPアナライザーで確認してください。
http://forums.speedguide.net:8117/

Windows PPPoE接続より、高速ルーターやRasPPPoE接続の方が速くなります。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~net/adsl4.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/20021007/102186/
http://aristo.sakura.ne.jp/raspppoe.shtml
    • good
    • 0

速度測定サイト、速度測定サイトまでのネットワークの事情でしょう



ネットワーク上、できるだけ近く、性能の良いサイトで測定すれば数値は上がるでしょう でも それは単なる自己満足です

アクセス回線だけ早くてもほとんど意味がありません

速度に一喜一憂するのは無意味です
    • good
    • 0

そんなもんだと思います自分も


35M前後と10~5Mですから^^
双方向100Mといっていても実際はそんなもんです!
あまり広告等を信じない方がいいですよ!!
    • good
    • 0

ちょっと自信ありませんが、可能な限りお答えします。



いくつか原因が考えられます。
・マンションタイプだと、マンション一棟に対しての回線が細かったため。
・経由先のネットワークが混雑していたため。
・マシンのパワー不足(少し古いかもしれません)
・回線障害

こんな感じでしょうか。
一度、違う時間帯・他の測定サイトでスピードを計ってみてください。
若干変化があると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!