電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は埼玉です。
ウルトラ?で行こうと考えております。
わからないとこがわからないような状態なので全体面を教えてください!

A 回答 (5件)

原付って今でも学科試験のみなんじゃない?教習所行くほどじゃないでしょ?


学科に合格したら実車講習だったと思います。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
自動二輪や大型二輪なら分かるけど。
この免許取りたいってことは十代でしょう。教本読めば頭に入る年齢だよ?
特に興味がある物に対してはスッと記憶されるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々勉強していきたいと思います。

お礼日時:2015/12/26 13:57

学科だけだから問題集1冊買って勉強するだけで


普通の国語力あれば受かる。
実際の試験問題も3パターンを使い回すから
3回で受からない人のほうが少ない。
中には数十回っていう「ツワモノ」もいるらしいが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よりよく勉強してから挑みたいと思います!

お礼日時:2015/12/26 13:53

わるいことはいわない。


そんな付け刃で免許をとっても、
世の中とっても親切なせわをやくのが好きなお巡りさんや、
運転が上手ともいえないような方がいっぱいいらっしゃいます。
そして、道路の走り方がわからない、標識の見かた以前にどこに
着いているかわからないあなたの登場。
さらに、バイクの乗り方、点検のしかたがわかっていない。
どう考えても、しっかり法規と構造を覚えてから
試験に臨んだほうが良いと思います。
自慢じゃないですが、免許証の番号が02なので、
50問中間違いが1つかないかという成績でしたが、
友達とつるんでとったわけでもないので、
道路に出るとわからないことだらけでした。
大昔でそれですから、今は原付って、道路を走るには
もっとも難しく危険な乗り物の1つです。
二段階右折とか30km制限とか聞いたことはあるとは思いますが、
遭遇すると地獄でしかありません。
せめてそこで生き抜こうとすると、1回ぐらい落ちても、
自分の力で通しましょう。それがカッコイイということです。
落ちたことなんてばれませんよ。
(試験場に行っただけで、ちくられ処分って学校もあるようですが、
それは間違っています。そんな学校があるから、リスク回避のため
何問かのローテションしかしない試験場の問題を知りたがる人がでてくるのです)
人は人、しっかり法規、構造は覚えてからいきましょう。
近道は結局お金と時間(違反を指摘されたときの代償)の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
未熟ですが知識と周りの認可を経た上で行動していきたいと思います。
じぶんにとっては大きな戦いになるので頑張りたいとおもいます。

お礼日時:2015/12/26 13:55

埼玉のウルトラ教室の事ですね


値段は、高くなるみたいです
HPが有るので、下に貼りますね
http://ul-tra.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
値段に関しては問わず受かる方法を探していました!
とても参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/26 14:00

ウルトラって何?



なんで原付免許の取得にウルトラマンが関係あるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱウルトラマンも最初の移動手段原付きだったからかな。
その名残が今に残るのだと。
ありがとうございました

お礼日時:2015/12/26 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!