アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前付き合ってた彼女に振られ、原因は私が矛盾した言動を言ったり、重い発言があったりということでした。(自分も彼女にも不満はありましたが相手が聞く耳をもたなかったので言えませんでした)
そして私はそういった言動などをしたことを深く反省し、そういった自分と向き合っていつかまた振り向いてもらえればと思い自分なりに努力してきました。そしてある日元カノが誕生日だったのでおめでとうとLINEを送りそこから少し会話をしていた所彼氏ができたということを聞いたので少し話を聞いていたら私と別れたすぐ後に暇つぶしでチャットをしていたらしく、別れて2週間後には付き合っていたらしいのです。
そこでもう幻滅していたのですが、好きになった理由などを話してきて、元カノは家庭環境が複雑だったのですが、そのチャットで知り合った彼氏も家庭が複雑だったらしく、元カノは自分のことや話をようやくわかってくれるひとがいたと言っていました。好きになった理由はそれだけではないと言っていましたが、家庭の環境などを持ち出されたらどうしようもないじゃん、と思い更に幻滅しました、そして私は幻滅していたはずなのになぜか未練を見せてしまい、ストーカーのような発言までしてしまい、怖い、気持ち悪いと言われLINEやTwitterもブロックされてしまいました。これは私がわるいのですが、正直幻滅していたのでこれでキッパリ忘れられると思っていたのですが、しばらくしてもなぜか気になってしまいます。これは依存の類なんでしょうか?
幻滅したのに気になるという自分の感情がよくわかりません。
どんなに厳しい意見でもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

程度にもよりますが、好きだったのだから


多少評価が下がろうとも気になるのは
仕方のないことではないでしょうか。
気になる・忘れられないというのは普通のことだと思いますよ。

相手が自分の中で大きな存在だったために、
幻滅するようなことがあっても、
他のことで埋められないので、
気になってしまうのだと思います。

そういうのは時間が解決してくれます。
しばらく時間がたてば、
勝手に元カノのことを考える時間は減っていきます。
その時が来るまで、下手に元カノに近づこうとせず、
付き合う前の普段通り(難しいとは思いますが)の行動を
しているべきだと思います。

下手に元カノに近づこうとすると、
嫌われるわ、忘れるのが遅くなるわ
問題が起きるだけ(既に少し起きてしまったようですが)で
良いことは起きないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり一度好きになった人を簡単に忘れられないのは仕方ないことだと考えます。
私はもうすでに元カノと連絡する手段がないのでおそらくそれで少し気になったりといったこともあると思うのでもう近づかず(話すことももうできませんが笑)時間に任せてるのもいいかなと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/25 14:57

相手にゴミのように扱われてすきっりしない、ということなのでは。


でもまあ、彼女に関わってもなにか価値あるものが生産されるわけではありませんので、関わるだけ無駄です。
自分の人生、生産的なことに使った方が充実しますので、ゴミのように扱われた不愉快さは運動でもしてスッキリ解消させたらよいです。
変な相手に関わるほうが時間の無駄。
自分の人生はそんな相手に関わってつぶすほど暇で無価値ではないです。
そう思ったらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、もう付き合いたい、やり直したいという感情はないので他に自分が充実することのほうに時間を使おうと思います。

お礼日時:2015/12/25 14:53

その「未練」は本物の未練じゃないよ。


たぶん、悔しかったんじゃないかな。
すぐに新しい彼ができていたことや、家庭環境など自分と競いようのない部分で負けたような錯覚におちいってしまって。
悔しいから言い返したい、納得させたい(この場合は好かれたい)というのは誰にでも起こり得る感情の動き。
もちろん、少しは 彼女のことを”好き”という気持ちも混ざっているんだろうけどね。

これは別の女の子と仲良くなったり好きになれば、ウソのようにスッキリとしちゃう症状だよ。
試しに他の女の子を口説いてみよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
未練ではなく悔しかった。たしかにそうかもしれません、自覚はなくともその彼氏に嫉妬などの感情が少しはあったのかもしれませんし、競いようのない部分でどうしようもなく悔しかった、と言われればそんな気もします。
別の人と付き合えばウソのようにスッキリする。
まだ自分は誰とも付き合ってないのでそういった意見を言っていただけるのはありがたいです。自分も他の女の人との出会いや、お付き合いをすればキッパリと切り替えられる気もするので新しい出会いを求めていきたいと思います。(口説けるかはわかりませんが笑)

お礼日時:2015/12/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!