電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前に右膝を打撲しました。

整形外科に行きレントゲンMRI等とってもらいましたが、異常なく打撲だということでした。

最初歩行困難で爪先立ちじゃないと痛く一定の角度から曲げたり伸ばしたりできませんでした。その状態が2、3日続き打撲のアザはだいぶよくなってきてます。

今は学校に行く時など外出するときはニーブレスをしていきますが帰ってくると痛みが増しています。
階段の上り下りは装具なしではかなり痛みます。また足をまっすぐにしているのが難しくふつーに歩こうとすると膝がかくんと落ちる感じがします。また座っていて曲げ伸ばしは前よりできるようになりましたが膝に違和感を感じしびれたりします。

お医者さんには2週間安静にしてと言われました。外出するときは固定をします。

私はバスケ部に所属しているのですが、どのくらいでスポーツはできるようになるのでしょうか?

また打撲の程度で完治にはどのくらいの期間がいりますか?

A 回答 (2件)

打撲の痛みがひくのは1週間以上かかりますが、打撲は基本的に自然に治ります。

また、再発防止のためにサポーターを買ったり、練習後などの運動後に異変を感じたら冷やすなどのケアをしたらいいと思いますよ。
    • 0

打撲の痛みは 結構長いですね 何か月もかな

そして いつの間にか忘れているものです・・
医師が2週間と言うなら それまでは気を付けて
後は自分次第かな??
御用心 御大事に
    • 0