アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン?コタツ?この冬はどの暖房器具を使う予定ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

ご質問読ませていただきました。



冬には、どちらも必要ですが、コタツはすぐ寝てしまって、その後の脱水状態が疲れます。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はよくコタツで寝てしまいます・・・。

お礼日時:2016/01/04 15:04

貧乏なので、暖房はなしです。

寝る時だけ時々布団に湯たんぽを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯たんぽ温かいですよね!
体が温まるとよく眠れそうですね。

お礼日時:2016/01/04 15:05

こたつです。


最近のこたつは、バイメタル方式(こたつ内の温度が上がったら切れ、下がったら入る。安いこたつに多い)ではなく、電子制御方式(こたつ内の温度を一定に保つ)になっていますので、節電になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近の家電は節電効果が高いモノが多いですね!

お礼日時:2016/01/04 15:06

石油ファンヒーターとコタツ。

雪国はと~~~っても寒いのでエアコンじゃ寒いし、
最新の寒冷地エアコンでも氷点下2度以下とかでは電気代が灯油より高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雪国に住んでいる知人が、部屋の中で白い息が出るって言ってました・・・。

お礼日時:2016/01/04 15:19

エアコン・コタツ・電気毛布・石油ファンヒーター・敷きカーペットの併用です。



おかげで、風邪引きと、灯油代・電気代の請求書を見るのが怖いです。

でも、歳がら、寒いのには変えられません。

昔は、雪が積もった、吹雪の中、パンツ一枚・裸足で駆け回っていたのに。
それを思い出すだけで、鳥肌が立ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も子供の頃は冬でも外に出て薄着で遊んでましたが、
今は家でコタツが一番になりました・・・。
もう寒さには勝てません。

お礼日時:2016/01/04 15:14

エアコン、コタツの併用です。


でも、コタツはうとうとと寝てしまうんですよね。それで毎年風邪ひいたりして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります・・・。コタツは気持ちよくてついつい寝てしまいますよね。

お礼日時:2016/01/04 15:09

私はストーブです。


鍋などが多いので、味がしみるまで使えるので便利・ガス代節約です。
11月や2月等はエアコン使います。
ストーブを使うと部屋の温度が30度超えたりするので。
付けたり消したりするのが面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
部屋も体も温まりながら、料理も出来てしまうなんて素敵ですね!

お礼日時:2016/01/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!