電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記区間(新横浜~品川及び渋谷~東京)を購入する際、横浜駅でも下車できるようには購入できないのでしょうか。(普通に買うと東神奈川経由になってしまう)

実は新幹線でも乗りたいのですが、磁気定期券でしか買えないと伺ったもので。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出来ませんね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りだと思います。面倒にならない買い方がないかなと模索しておりまして。

横浜~品川の磁気定期券なら在来線・新幹線どちらでも選択できます。

※Suica・ICOCA定期券は除く
※新幹線乗車の場合、別途、特定特急券(自由席)が必要。

T字型? 意味が解りません。
横浜~品川~渋谷で良いのでは? 湘南新宿ラインも利用出来るし・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような面倒な買い方をした理由は、品川からの山手線区間を別に購入したほうが比較的少ない追加額で区間が稼げるためです。

私の少ない知識で恐縮ですが、横浜からの定期では新幹線乗車ができないと認識しております。故に新横浜と横浜の両駅で下車できる定期を購入したいのですが、その場合、下記の2枚分割購入しかないかなと考えております。
1枚目
品川ー東神奈川ー横浜
  ー新横浜(T字)
2枚目
渋谷ー(品川経由)ー東京