アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のチケットを安く買うには?

来月新幹線に乗る用事が出来ました。
飛行機は乗り慣れていますが、新幹線はほとんど乗った事が無く…
ネットで料金を調べると正規料金でいくらか。みたいな案内しか見当たらずで、、
事前予約で安くなるような方法は無いのでしょうか?

ホテルパックのようなものではなく、新幹線のみで。

A 回答 (7件)

>博多⇄鹿児島中央です



■JR九州 公式サイト
https://www.jrkyushu.co.jp/railway/
⇒ おトクなきっぷを探す
⇒ ネット限定のおトクなきっぷの紹介

>こちらは見ました。が、・・・

この頁にたどり着けなかっただけでは?
https://shinkansen.tabiris.com/hakata_kagoshima. …
(注1) 非公式まとめ記事なので、上記JR公式サイトで詳細確認
(注2) 株主優待券は「金券ショップ」で。(JR窓口で販売してない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/06 01:21

4月に博多-鹿児島中央間の新幹線利用となると、これの「九州ネット早得7」が一番安いと思う。


  ↓
https://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/06 01:22

JRの公式サイトはご覧になりましたか?



https://www.jrkyushu.co.jp/railway/ticket/limit/ …
当該区間ですと、「九州ネット早特7」がございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/06 01:21

乗車区間不明では回答不能なので、こちらのまとめ記事へ



◆新幹線を格安で利用する方法
https://shinkansen.tabiris.com/lowuse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは見ました。が、、つまりどれが最安で買えるのか色々案内がありすぎてイマイチ分かりませんでした。 博多⇄鹿児島中央です

お礼日時:2021/03/06 00:47

金券ショップだと、多少安くなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/06 00:47

東京〜新大阪の場合は、東京↔新神戸を買うと安いですよ。

遠距離割引かなんかで割引になるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博多⇄鹿児島
で探しております!

お礼日時:2021/03/06 00:41

格安チケットで検索したり代理店やトラベル関連のサイトで!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安チケットで検索すると、旅行代理店のサイトがずらりで、どれもこれもホテルパックのようなものばかり。
金券ショップを除けば◯◯駅→◯◯駅のチケットが◯◯円。とか全く無関係な駅のチケットだったり

飛行機格安チケットのような、自分で条件を入力して、安く買えるサイト(比較サイト)を案内してくれるようなものは無いのでしょうか…

お礼日時:2021/03/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!