アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姉ちゃんから紹介で、居酒屋さんのバイトを少しだけ行ってたなんですが、居酒屋さんに向いてないので辞めたいのと、土日しか入れないのと、個人営業なので、3〜4時間ぐらいしかバイトに入れないです(>_<)
お姉ちゃんゎ結婚して、居酒屋さんで、バイトしてるですが、お姉ちゃんの場合ゎ、子供がいるので、週2回入れたらいいらしいですが、私は独身ですし週2回はちょっときついですし、他の仕事が探せれないです(。•́︿•̀。)

それで、12月28日.29日もその居酒屋さんで、働く事になってたんですが、私足を捻挫してしまって行けなくて、お姉ちゃんに代わりに行って貰ったですが(*≧艸≦)

正直、もう辞めたいと思ってます(>_<)
居酒屋さんの方でゎ、来年の1月9日と10日を夜バイトに来て下さいと言われてるですが、
今後お姉ちゃんが居酒屋さんで働くので、どうしたら、居酒屋さんにも迷惑かけなくて、お姉ちゃんにも迷惑かけなくていいかわからないです(>_<)

1月9日と10日を行って辞めたい方がお姉ちゃんに迷惑かけなくていいですかね(>人<;)
それか、早くに居酒屋さんに電話して居酒屋さんを辞めたいと言うた方がいいでしょうかぁ??
でも12月28日と29日も出てないので言いづらいので、やっぱり1月9日と10日はちゃんと出でその日に言うた方がお姉ちゃんのためになりますかね(>_<)

辞める事ゎ、お姉ちゃんに言うと思ってます(>_<)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    メールぁりがとぅございますm(__)m

    そうですょね(>_<)
    居酒屋さんの女将さんは向いてないと思った辞めて貰ってもいいと最初言われたですが、それでもやっぱり1ヶ月は働いた方がいいでしょうかぁ??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/29 02:16
  • つらい・・・

    メートぁりがとぅございます(*≧艸≦)
    そうですょね(>_<)

    ひとまず、お姉ちゃんに今日電話で話しをしたところ、もうやめる事は出来ないょって言われてしまいました。
    私が困るし、紹介したんは私やし、
    もし辞めるなら代わりに誰か探すしかないと言われました(>人<;)

    それで、明日居酒屋さんに電話するってお姉ちゃんに言うたら、若女将さんに電話して私が頑張って出るゎと、言ってくれました(>_<)
    それで居酒屋さんの方は承知してくれたらしいですがこれで大丈夫なでしょうかぁ??

    お姉ちゃんから明日居酒屋さんに電話してねと言われました(。•́︿•̀。)

    ほんまに良かったでいいでしょうかぁ??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/30 00:23

A 回答 (4件)

辞めるって言ってからは、余計行くの嫌でしょうけれど、


そこは、お姉様の顔を立てて、「もう、来ません」では無く、1月一杯と言っておけばええと思うよ。

もう、来てもらわんでもええわって思われてたら、もうちょっと早く切られるかも知れないけれど、そこは、お店の判断なので、迷惑をかける事は、ありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず女将さんと相談ですね。



>それでもやっぱり1ヶ月は働いた方がいいでしょうかぁ??

基本的に、辞める一ヶ月前に雇い主に言うのが礼儀であり常識です。
気になるなら、
居酒屋さんが忙しいのって一月までですし、成人式の後辞めるぐらいがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

回答失礼します。


私は母が紹介してくれたバイト先を辞めた経験があります。もちろん、質問者様と同様、母もそこで働いています。
ほかの回答者様からもあったように『一月いっぱいで…』と言うのがベストだと思います。そして1月の間に2月から働く場所を決めておけば、金銭的な問題もないかと思います。また、居酒屋さんの方も、それまでに人を探すために動くこともできますので。
    • good
    • 0

次の人が決まるまで居れば、迷惑はかけないけれど、そう言うと探してくれないかもしれないので、1月一杯で辞めますと言うたら良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!