プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前居酒屋でバイトをしていました。結婚することになりその居酒屋を辞めました。辞めてから6ヶ月くらいたってから、また連絡接客の仕事をしたいと思い、居酒屋と違った昼の定食みたいなとこに行ったら、家族で経営しているところで、従業員ともものすごく中が良くて、初日から忙しくて、久しぶりで緊張して全然できなくて今は2日目ですが、それでも忙しくて分からないことだらけでやっていけるか不安です。
周りにも馴染めません。 辞めてももう接客できないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 深く考えすぎて、夜寝れないほどです。
    不安になって周りの人に話しかけられません。

      補足日時:2023/07/29 20:59

A 回答 (7件)

まだ2日目ですよね?


久しぶりで緊張されてるだけで、大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

まだ慣れてなくて不安かも知れませんが、スタッフ皆さんが仲良いということは、きっと馴染みやすい、働きやすい環境だと思います♪
せっかく良さそうな職場ですし、辞めるのはいつでも辞められますし、もうしばらくがんばってみられたらどうですか?

肩の力抜いて、深呼吸して、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

失敗をしやすい人って、すぐに結果を求める癖があるとは思うので、結果にとらわれずに努力を積み重ねることは今後の課題にはなってくるのかも。



今のアルバイトだけに限った話ではないと思うので(人間関係やその他)

良い機会だとおもって、頑張ってみても良いのかも。
ただ、どうしても無理となったら、そこはそれ以上は無理をしないこと、その際にも変にクヨクヨせずに(次の職場は人の相性が良さそうなところかある程度見てから決めよう)考えられると、質問者さんの今後にとっては良いのかも。(引用…心理学)
    • good
    • 1

二日じゃ何とも判断できないよ。

入るペースにもよりますし、早く作業を覚える段階ですから、次の行動を意識して段取り良くこなしましょう
    • good
    • 1

たった2日で決めるのは早計だと思います。

    • good
    • 1

入って数日でできるほど優秀なのですか?ならどこで働かれても大丈夫です。

    • good
    • 0

そういうのは慣れですからめげずに続けましょう。

半年もあれば周りについていけるようになりますよ。そしてそういう経験は他でも生きてくるので今が正念場ですよ。仲間内の関係が良くて学ぶに適した状況ですからね。

ガミガミ言われたり嫌味とかの中でやらないといけない状況もあるので辞めるなんてとんでもない!
    • good
    • 1

2日目で「私はココでやっていけるゾッ!」って自信を持つ人なんて極々少数の人だけですよ。


不安があるのは普通です。

辞めたいなら辞めてもいいです。

辞めてもまた接客の求人に応募して採用されれば接客できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!