アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実母は既に他界しており、父は、再婚しております。まだ、養子縁組していない場合、父母の氏名欄、その他欄の記入方法がわかりません。

母欄は、実母の名前で、その他欄に父の後妻の名前を書くのでしょうか?

わかる方、教えてください!

A 回答 (3件)

貴女の戸籍謄本に記載されてる通りの記載です、



父君の名前が父親の欄、お亡くなりのお母さんの名前が母親の欄です、

再婚された後妻さんと貴女は血の繋がりが有りませんから、

仮に、後妻さんと養子縁組されてた場合であっても、母親の欄はお母さんの名前がメイン、連記する形で養母○○と記載します、

何処まで行っても貴女はお父さんとお母さんのお子ですから、
更に、お母さんはもうお亡くなりですから其の名前が変わる事(離婚などで)は絶対に有りません。
    • good
    • 1

養子縁組してなくともあなたの父親に間違いないなら



その名前を書けばいいんですよ

あなたの戸籍に父親との養子縁組は関係有りません

ただ父親が資産家で財産が貰えるなら養子縁組はしないとね!
    • good
    • 0

両親が離婚している場合は、実の両親の現在の姓名だそうです。


http://www.mwed.jp/jyuku/categ43/lecture226/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!