アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年間、医局秘書をしていました。
15年前から、教授(当時の准教授)と不倫関係が始まりました。 月に2回ほど、食事をしてホテルへ行く関係でした。
2000年頃、彼が自分の教室を持つことになったとき、彼に引き抜かれ、医局秘書から彼の秘書になりました。以降、彼から秘書として毎月の給料を貰っていたほか、愛人として手当を貰い、大学病院の近くにマンションを借りました。
15年間、ほぼ毎日彼とそのマンションで昼食を一緒に食べていました。
彼は私に何でも買い与えてくれました。私はとても恵まれた生活をしていました。

10年ほど前に、彼が教授選に出て教授となり、教室を持つことになりました。
大きな研究費が入り、私も多額の給料を貰えることになりました。
3年ほど前、別な場所に研究施設を建てることになり、私は愛人秘書としてその施設の設計に携わりました。
キッチン、壁紙、ドアなど、彼は私の好みで全てを決めることを許してくれました。
センター長となる彼のため、家具もこだわって選びました。
施設の設計のために、彼と一緒にモデルルームを何度か見に行きました。
まるで夫婦で新築を建てるような、幸せな時間でした。

半年前、私たちの不倫関係が彼の奥様に見つかり、私と彼は別れることになりました。
私は20年間秘書の仕事しかしていなかったので、ほかにできる仕事もありません。
47歳になりますが、結婚もしていませんし、子供もいません。

彼にいただいたお金を貯金していましたが、老後が不安です。
更には、研究費から私物を買い、横領していたことが見つかってしまいました。

私は、今後どうしたらいいでしょうか?
彼には家族があり、私を捨てて奥様へ戻った彼が許せません。

質問者からの補足コメント

  • 彼と別れる際に、研究費からの横領は見つかりましたが、横領の総額は500万円程度で、弁護士からの請求も2年分の50万程度です。私は弁済するつもりはなく、愛人として当然だと思っています。こんな少ない金額でも逮捕されるものなんでしょうか?
    また、彼の親の面倒を奥様が見ているので、彼は奥様と別れるつもりはないようです。彼が離婚しなければ、奥様から損害賠償を請求されることもないですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/30 15:41

A 回答 (15件中1~10件)

不倫を承知でやっていたのですから


同罪で、被害者ぶるのはおかしい。

過去に過ごした時間には相応以上に手当ては頂いて
怨みごととは妾としても情けない
誰もが言うでしょう
わかっていたことだ、と
若さやチャンスや我が子を犠牲にして
その立場に甘んじたのはあなただと。

慰謝料は離婚しなくても請求される可能性はあります
横領は少額でも横領、罪。
500万程度、50万程度という言葉にもいかにあなたがおかしいか。
それだけ産み出すには大変な額ですよ。

彼があなたを捨て奥様に戻ったのではなく
最初からあなたを選んでいないのがわかりませんか?

本来得られない相手や金銭を失っただけなのに
損をしてるように感じ
本来得られないはずの、切り崩せるものがあるだけいいのに
悔しいとは
ここまで浅ましくなるものなのかと

第二夫人なんてこの国にはないし
第二、なら本妻公認ですよ。
あなたはそうじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

偶々好きになった人が既婚者だったんですよ。私は、彼の私設秘書として十分なお給料を頂き、ほかに生活費も頂いていました。15年間、彼は私を選んでいたと思います・・・

お礼日時:2016/01/01 01:25

7031


謳歌された代償でしょうか・・・・

一応にそのような回答が集まると思います。

子供をお受けなかった事で
長過ぎる春だったのかもしれませんね。

ゴールのない恋愛。
それはあなたも承知だったはず。
47歳の女性でそれだけの環境の中で過ごせばそれなりの裕福な暮らしぶりだったのではないですか?

本気でお金に困っているのなら、その彼との情事を執筆されても収入になるかもしれませんね。

どの立ち位置で執筆するのかはあなたの次第だと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

裕福だったことは事実です。何の資格もない医局秘書ですが、月給は40万円以上ありましたし、生活は彼が見てくれていましたので、給料はほとんど老後のために貯蓄していました。
現在、貯蓄を取り崩して実家で過ごしていますが、貯蓄を取り崩すことが悔しい、悔しくてたまりません。

お礼日時:2015/12/31 19:22

彼は、そのままだと花も咲かない君にうるおいを与えたんだから、お互い様だろと思ってる。

また、自分の人生は自分で構築しなきゃねってのは、大人ならみんな思ってる。つまり、「何言ってるの今更君」ってのが正直な感想で、なにも他に能力がなければ、生活保護かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私は第二夫人として彼を支えてきました。彼を教授にするために、秘書である私が情報収集してきたんです。
今更生活保護なんて嫌です。

お礼日時:2015/12/31 19:18

不倫してた彼もそうだけど、それに乗っていて同じですね。

結婚してる奥さまの元に戻ったなら仕方ないでしょう。
今まではさんざん贅沢して来たのだから自分の立場を理解してキレイに別れる事が愛人の役目というものです。
不倫してる人は 教訓として 欲しいです。
自立した女性は一人で資格を取るなりして備えて準備して困らないようにしているものです。あるいは普通に結婚して主婦となり子供を育ててお母さんとなっています。
そんな男と大切な20年を消費してしまった自分に責任があるのですよ仕方ありません。
また、どうしても貴女と一緒になりたいほどの魅力が貴女にあるなら彼も家族より貴女を採ったはずですが?
許せない気持ちもあるだろうけど奥さまの気持ちを考えてキレイに別れる事が一番だと思います。 下手をすれば法外な慰謝料を請求されますよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。散々贅沢してきたと思います。彼は私を秘書として置いてくれたので、仕事もプライベートもいつも一緒でした。奥様や家族と過ごした時間より、私と過ごした時間のほうがずっと長いです・・・

お礼日時:2015/12/31 09:45

今後は・・付け加えですが。


 教授に くれぐれも離婚を請求しませんように。第2夫人(??!)の座まで無くなり、
 すっからぽん!抜け殻で 教授(離婚はしませんよ)からも近辺からも見放され世の中の荒波に放り込まれます。
 貴女にとっては愛人(教授)はあくまで味方でいてもらわないと・・・
 それこそ教授の罪(横領罪)まで貴女のせいになります。 惨めな老後にな るかも。。
 今一度
 現実を整理しましょう。。甘い甘い。お嬢さんですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がこうなったのは彼のせいですから、責任は取らせるつもりです。

お礼日時:2015/12/31 01:11

?2つ ついた補足コメ読ませて頂きました。


実に呑気というかラフで他人事のようなご意識のご見解で吃驚仰天です。
傷口に塩を擦りこむようですが、これではなぁ先行き難しいだろうな
と思わざるを得ません。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
あなたの今までの愛人どうたらの意識のままで、
この先も通用するほど世の中は甘くないですよ。

愛人という甘い言葉の響きにどっぷり感化されて来ましたが
もう都合の良い女同様だったなと覚醒しなければどうにもなりません

きつい回答ですが良薬口に苦しと受け取って頂きたい
貴女を慮っての老婆心であり他意はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。私は彼に寄生して生きていくほかにありません。第二夫人として彼に尽くしてきました。

お礼日時:2015/12/30 18:22

横領の総額は五百万円程度って…


稼げないのによくそんな…

子供などいなくて正解です

そのような思いやりもない
世間知らずでは
子育てはできません

あなたは寄生虫でした

彼が許せませんって?
拉致されてた訳では無いですよね?

目を覚まして
コツコツ働いて生きてみて下さい
男、女、歳、容姿、関係ありません
人間は皆1人です

支えてくれる人がいたら
とても有難い
奇跡のように有難い事なのです

今のあなたには分からないでしょうけど

何でも人のせいにしなさんな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

私は彼の第二夫人だったと認識しています。彼を教授にしたのも私です。秘書として、愛人として、奥様よりもずっとずっと長い時間を彼と過ごしてきました。
内縁の妻でした。このような仕打ちは酷すぎます。

お礼日時:2015/12/30 18:20

慰謝料や手切れ金も無し?


老後は年金があるでしょう もしも掛けて無いなら 今からでも遡ってとか
次の仕事は どこかにありますよきっと
やったことの償いもしないとね・・
大丈夫 元気に生きていれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。彼と別れる際に、横領が見つかってしまい、手切れ金はありません。
20年間、愛人として彼に雇われていたので、年金は勤め先の大学が払っていました。次の仕事は不安です。

お礼日時:2015/12/30 15:33

>彼には47歳まで独身、子供のない私を引き取って貰いたいです。



自分を幸せにするのは自分の責任ですから、やれるだけやってみたら。
自分の人生に対する責任感というものを学ぶいいチャンスでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。奥様と別れてもらうように努力します。

お礼日時:2015/12/30 15:34

本当のお話ですか????だとしたら・・・・


貴女のもたらした結果は当然 想定内。当たり前の結果ですよ。

 今後ですよね?
 貴女の本来持っているであろう一人の人間としてのプライドを
 もって 立て直ししてください。世の中 心持次第で清貧になれますよ。
 まだお若い時は充分にあります。 
 女性としても味のある人生をもう一度模索してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。47歳でもまだ若いでしょうか?容姿にも自信がありません。

お礼日時:2015/12/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!