電子書籍の厳選無料作品が豊富!

意見沢山ください>_<
真面目な責任ある男性なら、彼女が28歳から2年くらい付き合い彼女が30歳になるまで付き合ったら、結婚しますよね?普通に結婚願望ある人なら。男も同じ歳くらいで、一回も喧嘩したことなく仲良い感じなら。
男性に経済的にも問題ないなら。。
私から切りだしたらしてくれるかな?(ーー;)

A 回答 (8件)

個人差があるので「そうですよね」と同意は出来ませんが


とにかく「察してちゃん」になっちゃダメですよ。

「私がこう思うんだから、きっとあなたもそう思ってるはずよね」

という考えは怖いです。エスパー同士の交際ではないのですから
気持ちはきちんと言葉で伝えましょう。

日頃からそれらしい話はないですか。互いの親に会ったりしてますか。
子どもは何人ぐらい欲しいね、とか結婚式は海外がいい、とか
そんな会話は出てきませんか?

確実な答えを持ってるのは回答者ではなく質問者様の彼ですので
将来に不安を持っていらっしゃるなら、ぜひお話しをしてみては?
    • good
    • 2

彼女が28歳から2年くらい付き合い彼女が30歳になるまで付き合ったら、結婚しますよね?



基本その考え方はどこから?結婚したいと思えば年数、月日関係ないですよ。人間の心理で4年超えて結婚しなければないそうです。

結婚するきあるか聞いてなければ別れればいいと思います。
    • good
    • 3

真面目な責任ある男性なら、彼女が28歳から2年くらい付き合い彼女が30歳になるまで付き合ったら、結婚しますよね?普通に結婚願望ある人なら。

男も同じ歳くらいで、一回も喧嘩したことなく仲良い感じなら。
男性に経済的にも問題ないなら。。

これはあなたの願望ですよね?
そのお相手が責任と言うことを理解できている人であれば、私もその考えには同意します。
責任と言うことを理解できている人なら、女性と男性は違うと言うこともわかっているだろうと思います。
女性にとっての年齢は、男性よりも厳しいものです。
妊娠が難しくなるわけですから、重大な問題です。
「結婚願望」という言葉がありますが、あれはもっと簡単に言ってしまえば、自分の遺伝子を残す本能でしょう。
勿論結婚しなくてもそれは可能ですから、結婚的な関係全般についてと言う意味です。
そして女性の立場から考えれば、少なくとも今の日本では、自分の立場を守る大きな手段のひとつに、正式な意味での「結婚」があります。
そうした女性の心理を理解し、受け入れることの出来る男性ならば、30歳のあなたが何を求めているかなどわかっているはずですし、遅くとも30歳になる前には、あなたを安心させる言葉を用意するものと思います。

あなたが「してくれるかな」と下手に出たらダメだと思います。
あなたが取るべき態度は「してあげてもいいけど」です。
「してくれるかな」というような態度を見せ続けると、相手は安心してしまって、「まあそういうのはもうちょっと先に考えればいいや」となるように思います。

「ねえ、私との将来の事ってどう考えてる?もしも今はまだ考えてないとかだったら、私もいろいろ考えるけど、どうなのかなあ」ぐらいの感じで聞いてみちゃうのも良いと思います。
結婚したい男はいくらでもいるのです。
    • good
    • 1

真面目な責任ある男性なら、彼女を一生守る覚悟が出来るまで結婚しないと思います。


年齢は関係ない。
    • good
    • 1

子供が欲しければ可能性が有りますが、無ければメリットが無い結婚なんてしませんよ。



30才になれば結婚が難しくなるのは貴女の事情であり、彼氏には関係の無いことです。

子供が欲しいなら分かりますが、デメリット満載の結婚を何故しないといけないの?
    • good
    • 3

>真面目な責任ある男性なら、彼女が28歳から2年くらい付き合い彼女が30歳になるまで付き合ったら、結婚しますよね?



そうとは限りません

30歳になったら、○○歳になったら、○○になったらetc.、結婚って男は考えないです
    • good
    • 3

そうですねぇ、人それぞれですから何とも言えないのですが、普通に結婚願望があれば、2年ほど付き合って、彼女が30歳ならばそろそろと思いますが・・・。



自分もつきあって2年で結納、2年半で結婚しました。(まぁ、自分のことはいいです。)

それとな~くあなたから切り出してみたらどうですか?
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

30までにまだ何も話がないなら、先はないと考えてもいいと思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!