【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ボールを相手とほぼ同時に蹴ってしまい外側のくるぶしが痛くなりシュートなどがけれなくなってしまいました(インサイドは大丈夫)整形外科に行ったところ軽い捻挫と判断され屈伸ができたら大丈夫と言われたのですが、もともと痛い状態で1週間くらいサッカーをしていたのでそれくらいはできるんですが、3週間経った今も強く蹴ると痛いのですが普通この程度の捻挫だとどのくらいで治るのでしょうか?それとこのまま続けても治りますか?サポーターやテーピングをしてやっていたら治りますか?
長文すみません。

A 回答 (1件)

私もサッカーをやっており似た経験があるので書きます。

もう強く蹴って痛みがあるくらいだったら、後4・5日すれば気にならないと思います。テーピングすると痛みが弱まったりするのでお勧めです。テーピングしたら治るといことではないので注意はしてください。
    • 4
この回答へのお礼

しばらく安静にして整骨院に通ってみたいと思います
ご丁寧にありがとうございますm(__)m