1つだけ過去を変えられるとしたら?

このcmで容量は無制限とやっていますがどういうことですか?
なぜ無制限で写真が保存できるのでしょうか?
写真をよく取るのでこれの対応機種?に変えようかと思っているので教えてください。
cmはこれです。

A 回答 (5件)

これ、スマホの中に保存されるのではなくて、ネットを通じて世界のどこかにあるサーバー(無茶苦茶容量の大きいハードディスクの様な物)の中に保存されるんです。


 で、画像はいつでもスマホに呼び出せるので見かけ上は無制限…て訳。こんな説明で分かるかなぁ。
    • good
    • 0

スマホを利用してる人が嘆く


「通信量制限で遅くなって使いモンにならん」
と、CMで誇張されている
「無制限に保存可能(容量無制限)」
の意味を勘違いされているのでは?

前者の言う「通信量制限」とは
「交通量」に相当する制限事項で

後者の言う「無制限」とは
「駐車場」に相当するモノと考えれば

理解し易いと思います

「広大な駐車場を用意してるから自由に使ってね」
というのがCMの伝えてる内容で

質問者さんが気にされているであろう通信量制限は
「その駐車場まで行く道路は俺ら(docomo/au/SoftBank)が整備してんだから金払え
 そして何台も通ったら道路が傷むだろ!次からは自転車しか通さねーぞ!ゴルァ!」
というのが通信量制限のやってる内容です

だから「端末を変えたから」といって「無制限にパケット通信ができる」
という話には成りませんので勘違いしないよう気をつけて下さい
    • good
    • 0

Googleはインターネット上にファイルの保管場所を用意しています。


そこに無制限量のデータを保存できるということです。

ただし、無料サービスの場合は、データが消えた時にデータの保証をしませんので
消えたら、ごめんねとメールが来て、それで一巻の終わりです。

もし二度と撮れないような画像でしたら、永久に見る事はできません

あと、データをインターネット上にアップロードしますので、wi-fi環境の無い場所だとパケットが掛かりますから、パケット制限にお気を付けください

1月/7GBの制限をすぐ越えちゃいますから

ネットにアクセスできるスマホだったらどれでもできますよ
    • good
    • 0

「Googleフォト」というgoogleのサービスです。


つまりクラウド上に写真を保存する仕組みです。

アカウントさえ取得していれば
どんな機種でも(PCからでも)利用できます。

画像サイズに制限がありますが、
無制限で利用できます。

以下参照ページ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/gphoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/07 20:55

Googleの『フォト』と言うアプリの広告ですね。


http://www.android.com/intl/ja_jp/tips/#/
Googleなので、広告収入で賄っていると思われます。
自身のXperia SX(Android OS4.1)でも対応端末でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!