プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある学校で行ったテストで1番と2番の問題について調べたら、1番ができたものは全体の44%でした。その人数は65人であるときこのテストを受けた生徒は何人でしょうか。

A 回答 (3件)

小学校5年生の割合の単元ですか

[割合] = [ある数]/[基準の数]
  [ある数] = [割合] × [基準の数]
  [基準の数] = [ある数]/[割合]
    • 0

はるにゃんさんは、今日1日で既に6回も宿題の丸投げをしているようですね。

まあこの手の丸投げ質問は、休みに入るといつもゾロゾロ出てくるからそう驚くものではないんだけど、あなたの場合かなり基本的なところで理解できてないように感じます。
余計なことですが、今のうちにしっかり基本を理解しておかないと、これから先が大変ですよ。

65人が44%に当たるのだから、全体(=100%)だと何人か、でしょ?
全体×44%=65人 だから・・・

でもこの問題きちんと割り切れないけど、数字は合ってる?
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。ここで質問したものが友達に聞いてもわからなかった問題だったので(笑)
解き方のアドバイスありがとうございます。

どうでもいいんですが、先ほどから何度も同じ質問タイトルで投稿していますが、タイトルは質問の内容に沿うようにしたほうがいいと思います。

学校の宿題か何かを丸ごとここで解決しようとしてませんか?まあいいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。なんとタイトルをつけていいかわからなくて全部同じになってしまいました。学校の宿題なのですが友達に聞いてもよくわからなくて質問しました(笑)